Circus wedding

土曜の夜中、結婚式に参列してきました。SLTで22日朝10時スタート、日本時間23日午前2時からです。

私を呼んでくれた花嫁さんはToxian Cityロールプレイ時代からの友人のBluerayです。今はCoLAことCity of Lost AngelsでARことArchaic Redemptionという名の悪魔と不死者達のグループでの活動をメインとしている彼女、同じくToxia時代からのロールプレイ仲間のPicketと結婚して暫く経ちましたが、このたびPicketから今回の花婿・Xanに引き渡される(?!)ことになったそうでBluerayとしては2度目のご結婚です。
花嫁も花婿もスタッフも参列者もロールプレイヤーばかり、ということで必然的に結婚式それ事態もロールプレイ状態のまま進行しました。今回の式は『サーカスと流血』がテーマとのことで、花嫁が身支度を進める間テントの上空で綱渡りや空中ブランコが展開し参列客を楽しませてくれました。

誰かからもぎとってきた腕を満足そうにくわえるQuietに、ダーク/ホラーな衣装に身を包んだKaira&Nalysiaのカップルが私の横にいました。いずれもToxia時代からの知り合いです。Toxiaの悪魔グループ・The Shadowsは今Kairaが率いています。IMでは話すのですが面と向かって会うのは久々でした。

私の真後ろの席にはPieter(一番右)とCalleigh(右から二番目)のカップルの姿がありました。元Lord of ShadowsのPieterは相変わらず(参考)全身真っ黒でおどろどろしい雰囲気です。CalleighはRealm of Mystaraの村の本屋で、時折姿を見かけるようになりました。

Picketは今回ブライズメイド/花嫁側の立会人的な役をこなしていました。初めてBluerayから今回の式のことを聞いた時、Picketと仲たがいでもしてしまったのかと心配しましたが、そのようなことはなくほっとしました。誰と結婚しようともPicketはBluerayの永遠の花嫁さんとのことです。

大きな象や骨だけの虎をあやつる猛獣使いの芸の後、ついに花嫁が登場しました。
さすがダークな結婚式だけあって、花嫁衣装は純白ではなく漆黒です。

アップでもう一枚。普段は肌色の肌に青い髪、角は小さくして人間にちかい出で立ちでいる彼女ですがこの日は本来の姿で式に臨みました。頭には何本のも角、背中からは羽根を生やし長い尻尾をはためかせていました。

Picketの喉の奥から取り出され(!)スライム状の粘液でどろどろになっていた結婚指輪をXanがきれいに拭き、Bluerayの指にはめました。彼女のトレードカラー・青色の宝石があしらわれていてとてもきれいです。

いよいよ式も締めの時間に、と思っていたら前触れなく突然床が消え、花嫁花婿から参列客から何からすべて地上に落下しました。
大笑いのあと埃を払い、これにてお開きです。悪魔の結婚式だけあって、一筋縄ではいきませんでした。

ふたりはSLのみならずRLでもパートナーになったそうです。末永くお幸せに!

~ by Meg Ronmark on April 24, 2011.

Leave a comment