Nomos – blue awakening

先日のHaydenとの戦闘でPhysical(HP)が1桁台まで減少してしまいました。Physicalが30%を切ると特別な回復手段が必要になります。LaylaにMetroGenを訪問させ、回復タンクをしました。G$40を支払うとリストバンドが貰え、これを15分間腕に装着するとPhysicalが30%を上回る値まで回復します。

//////IC//////

ある朝。Psychedelic Undergroundに立ち寄り店を出たところで、Laylaはluiceに鉢合わせました。

ジョイント(麻薬を刻んだものを煙草の紙で巻いたもの。煙草と同様、火をつけて煙を吸うことにより摂取する)を口にくわえ燻らしていたluice。先日ビル屋上で渡したRootは刻んでジョイントにして吸っていたようです。
『これ…Root、すごくいい味よ』そう言うと彼女はフーッと煙を吐き出しました。
『これで最後、もう切れちゃうんだ。新しいの、今買えるかな?』

『もちろんよ』
Laylaがそう言ってポケットから出したものはRoot入りポリ袋だけではなく、小さな青い錠剤の入った包み紙も出てきました。
『はい、どうぞ。今回はおまけにBlue Pillもつけるわ。興味があったら試してみてね。あわせて特価、G$10よ』

Blue Pillについて質問をうけたLaylaは、薬の特性についてluiceに説明しました。精神を弛緩させるRootとは違い、文字通り青い色をした錠剤であるBlue Pill(通称Buzz)はより覚醒剤に近い効果を持ち、服用すると一晩中踊り続けられたり、長時間集中力を高めた状態で仕事をどんどん進められたりします。

『すごくよさそうね…試してみるわ!ありがとう。あなたっていい人だね、Layla』
非常に興味深そうにBlue Pillを眺めていたluiceはLaylaに手を伸ばし、握手を求めてきました。

口にこそ出しませんが実際のところLaylaにとって一番大事なのは、上客を増やし儲けを積み重ねることです。そんなLaylaが果たして本当の意味で”いい人”なのかどうかは、彼女と接する人の立場によって判断が分かれるところと言えるでしょう。

luiceと握手を交わしたLaylaは空いていた方の腕を彼女の肩から背中にまわすと、luiceの小さな耳に囁きました。『そう言ってくれて有難う、うれしいわ。もし薬とは”違った”類の楽しみに興味があったらいつでも連絡してね、私、性別に構わずちょっと”遊ぶ”のは大好きよ』
意味深な言葉を囁き終えるとLaylaは体をluiceから離し、クスクスと笑いました。
かたや突然予想もしていなかったことを囁かれぼんやりしてしまったluice。次の瞬間、顔が真っ赤になってしまいました。
『おもしろそうだね…ちょっと、考えてみるよ』
luiceはそう言いLaylaの頬に軽くキスすると『あたし、これから用事があるんだ….またね!』
そう言い、走り去ってしまいました。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約30分間でした。
遂にBlue Pill(Buzz)をluiceに渡してしまったLayla。
最凶のVenomをLaylaが彼女に売りつける日もそう遠くなさそうです。それにしても遊び人のLayla、luiceにまで誘惑の言葉を囁いてしまいました。どうなることやら。

Nomos – blue awakening (complete chat log)

~ by Meg Ronmark on June 10, 2010.

3 Responses to “Nomos – blue awakening”

  1. いつもありがとうございます。今後もどんどん落としていってほしかったりxD
    私もNomosでのRPを文章化してみました。よかったらちらっとみてやってください^^

  2. 現在のトレーニングスキルがBio Mechanicのため、Rootが慢性的に品薄状態になりました。毎朝クロウバーを握りしめて街中の木箱を叩き割る日々です。?
    luiceさんもリプレイブログを始められたのですね。拝読させて頂きます。

  3. おお、走り回ってるの見かけましたが、Rootも手にはいるのですねえw
    ↓リプレイブログのURLはこの書き込みの名前のとこにいれておきました^^

Leave a comment