Mystara – rough passage

そんなこんなでRealm of Mystaraでのroleplayを始めました。Nomos、KoSとかけ持ちです。


さて、Mystaraでどんなキャラクターをプレイするか考えねばなりません。
選択肢は人間、エルフ、悪魔に妖精、ドロゥにゴブリン、水棲の民、などなど色々ありましたが、マーメイドにも心惹かれつつ結局はエルフに落ち着きました。
Imryllという名の、ハイエルフとウッドエルフを両親にもつハーフエルフです。

//////IC//////

乗っていた船の遭難事故でMystaraに流れ着いた彼女。事故以前の記憶がところどころ欠けています。顔に傷を負い、右足を少しひきずりながら歩きます。事故の際海中で材木か何かに打ちつけられたのでしょう。
ハイエルフには引け目を感じ、ウッドエルフとして森でひとり生きてゆけるほど逞しくなく、人間の村に入り浸るほど打ち解け易い性格ではないImryllは一日のうちかなりの時間を森のところどころにあるclearing(空き地)で過ごしがちでした。

しかしその日、その夜ばかりは村に身を寄せるべきでした。刻は満月、人狼達が真の姿をあらわし野蛮な狩りを行うこの日も、Imryllは無防備にclearingで佇んでいたのです。

『こんな日に村の外にいるとは、命知らずだな』
声をかけられて振り向くとすぐそばに大きな狼が口から涎を垂らしながら立っていました。逃げようにもうしろは崖です。
Imryllはむんずと大きな両腕で体を掴まれてしまいました。
何とかして逃げなければと咄嗟に腰のナイフに手を伸ばしましたが、いち早く気付いた狼に強く腕を叩かれナイフは海に転がり落ちてしまいました。
その鋭い爪で喉をかき切られるかと思い覚悟したImryllでしたが、ある意味より残酷な運命が彼女を待ち受けていました。

狼はImryllのベルトを剥ぎ取り、ズボンを引き裂くと彼女に乱暴してしまったのです。あまりのショックで、Imryllは気絶してしまいました。
腿から血を流す小柄なエルフを軽々と肩に抱えると、狼は根城に向かったのです。

人狼達が根城にしている洞窟に連れて来られたImryll。目を覚ますとそばには彼女と同じように人狼の餌食になったとみられるfaunの死体が転がっていました。周りには何人もの大柄な人狼がたむろしています。
今度こそこれまでかと観念しかけたImryllでしたが、彼女に手をかけるまえに狼達は酒盛りを始めました。泥酔した彼らの目をうまく盗み、何とか洞窟から抜け出すことができたのです。

いまだ自分の身に降り掛かった災難が現実に起きたこととは信じられないImryllでした。村のそばにある池に身を浸し、狼に穢された下半身の汚れを洗い流そうとします。

そこにひとりのまるまると太ったfaunが通りがかりました。
『ん?おや?おや??(げっぷ)そこにはまっちまったのかい、助けようか?』
faunはImryllのそばまで飛び跳ね近づき、手をさしのべてくれました。

『ありがとう、でも大丈夫。私は今自分の意志でここにいるの。体を洗っているのよ…清めていると言ったほうが適切かもね。私の体にこびりついた恐ろしい記憶を削ぎ落とそうとしているの』

『ふんふん、なるほど、わかったよ(げっぷ)。さて、僕はもう行かなきゃ』
Imryllの独り言のようにも聞こえるつぶやきにさほど興味を示さなかった様子のfaunは、池から離れると村の方角にその恰幅のよい体を揺らしながら去っていきました。

faunがいなくなってからも長い間、Imryllは池につかったまま目を閉じて時を過ごしていました。腿について落ちなかった血痕は次第に水流により洗い流されていきましたが、彼女の心にこびりついた染みが落ちるのはどのくらいの時間がかかるでしょうか。

//////ICここまで//////

満月の人狼達の狩りイベント真っただ中のMystaraにImryllを放り込んでしまった私。かわいそうな目に遭わせてしまいました。Group Noticeをたまたまチェックし忘れたのが運の尽きでした。しかしやむを得ません。彼女にはじっくり時間をかけて心の傷を治させることにしましょう。

~ by Meg Ronmark on February 25, 2011.

Leave a Reply

