Nomos – sloppy talk

ゾンビ隊員撲滅作戦/Zombie Decontamination Operation, 略してDecon Opsがすっかり定着したNomos。私はもういいや、という感じですがアクションゲームの上手い人達は夜な夜な作戦に身を投じ、多額の成功報酬(G$)を得ている様子です。


//////IC//////

朝のNomos。LalyaがPsychedelic Underground前のストリートで通りがかりの客を待っていると、見覚えのある女性が煙草の煙をくゆらせながら歩いてきました。
『あら、あなた。私を覚えてる?』声をかけるLayla。

『Deconを一緒にやったわよね、あと…他でも何度か会ったかしら』
女性はLaylaを覚えていました。徹夜明けなのか、眠そうに何度も目をこすっています。
『ストリートに立ってるのは危ないわよ。やめたほうがいいわ』
最近また治安が悪化しつつあるNomos。女性はLaylaにそう忠告します。

『Nomosなら、どこにいたって危ないわよ。特に最近はね。私、一日中屋内に籠ってるのはごめんだわ』
女性の口から漏れたDeconの言葉を聞き、Laylaはあざの残る自分の顔を指し示します。
『そうそう、私あれをまたやるのはもうたくさんよ。見て、このあざ。ゾンビ隊員に殴られてこんなことになったわ』

女性は気の毒そうにLaylaの痛々しい顔を眺めました。彼女は何度も作戦に参加しており、ある程度のこつを掴んだとのこと。
その後話は、互いの仕事の内容に移りました。女性はRoy’s Robotsで勤務しているようです。
『私はすぐそこ、Psycheで働いてるのよ。DDVS, DDAS….それから、トリップできるようなモノもいくつか扱ってるわ』
『ああ、そうだったのね!クールな店よね、店員を見かけることが殆ど無いけれど。皆控え室に籠ってるんじゃないの?』と女性は冗談めかして言いました。

『だいたいあってるわ』笑いながら答えるLayla。『うちの従業員は店番より、控え室でハッパをやってるような奴ばかり。まあ、全員じゃないけれど…』少し間を置いて、Laylaは呟きました。『私自身はひとりで長時間店番するの、余り好きじゃないのよね…ちょっと、理由があって』
『人嫌いなの?それとも他の理由?』
『ええと、ね…もうあれからだいぶ時間が経ったわね、そういえば。ひとりで早番をしていた時、うちの店に強盗が入ったのよ。両肩を撃たれたわ』当時の記憶を辿りながら、Laylaは自分の肩をゆっくり揉みました。
『完治するまで、しばらくかかったのよ』

『まあ、あなたのつとめてるお店…ろくでなしの数も少なくないのは、しょうがないとは思うけれどね。若い子が多いのかしら?』
あいづちを打ちながら話を聞く女性に、とうとうと話を続けるLaylaでした。
『事件の後すぐに犯罪報告書をMetroPolに送ったのに、回答はまったくなし。まったく、すばらしい警察機関だと思うわよ』
『私自身がもっと用心深くする必要があったことは認めるわ。あんな目にあったのもある程度は、自分の責任と言わざるを得ないわね』

『急に襲撃を受けたのだから、あなたの責任じゃないわよ』女性はLaylaを気遣う言葉を投げかけてくれました。
『ありがとう』騒々しく送られて来る犯罪報告のアラートに嫌気がさし、Laylaは手首のNCD(Nomos Communication Device)をオフにしました。『とにかく、私はもう朝番をひとりで勤めるのは避けておくわ。肩を傷つけられるような目にあうのは、もうこりごり』
女性も彼女の手首でアラートを鳴らしまくっていたNCDをオフにしました。『あたし、早番の時間には起きてたためしがないわ。あたしが寝てる時間帯に、決まって事件が起こるのよね』

『それってあなた、運を持ってるってことよ』Laylaは微笑みました。『この街では、宵っ張りのほうが生き延び易いようね』
ここでLaylaのお腹がぐーっと鳴り、彼女の頬が赤く染まりました。
『ああもう、私お腹が減って死にそうよ。Strontium(ダイナー)に行かなきゃ。』
『オーケー。あたしは仕事の時間よ』女性は手を振りながら、Roy’sの方向へ歩き去っていきました。
Laylaは一目散に、Strontium Dog Dinerの方角へと駆けていきました。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約30分間でした。
Nomos Communication Deviceと呼ばれている装置は、SGS systemを構成するHUDを指しています。Nomosの街ですり、車上狙い、強盗などが発生するとHUDに情報が送られ、容疑者の名前が街中に知れ渡ります。賞金首を捕まえる際は便利なのですが、ひっきりなしに犯罪レポートが入ってくると正直辟易することもあります。

Nomos – sloppy talk (complete chat log)

~ by Meg Ronmark on February 4, 2011.

Leave a Reply

