Nomos – kitten in the basement

冬休みの時期を過ぎ、Nomosにも徐々に活気が戻りつつあります。Nomos2 SIMではDecon Opsが盛況ですが、いっぽうroleplayも街のあちこちで行われています。さてLayla、今回は何処に潜り込んだのでしょう…?

//////IC//////

Nomosの歓楽街にはPrimal, Industryというふたつのよく名の知れたクラブが向かい合わせに建っています。Primalはフリーランスのダンサーの稼ぎ場として有名であり、Industryは昔のロックミュージックがよくかかるため年配の客もちらほら見かけられます。土曜の晩LaylaがIndustryのフロアで踊っていると、黒髪の女性が声をかけてきました。
『楽しんでる?』
『見ての通りよ。あなたもどう?そこで見てるだけじゃ面白くないわよ!』

最初は警戒していた女性ですがLaylaと踊りながら雑談を交わしているうちに徐々にうちとけてきました。この日の晩はいつもにましてNCD(Nomos Communication Device = 腕時計状の機器。Nomos市民は皆所持しており、リアルタイムでニュースを受信する)に入ってくる犯罪速報が多く、遅い時間までストリートをぶらつくのは憚られました。Laylaと同じように彼女も屋外より屋内のほうが安全と判断しこのクラブをのぞいたのでしょうか。
『ところで”ちょっとハイになれる”ものに興味があったらいつでも言ってね。私、その道のスペシャリストなの』
女性がうちとけてきたところを見計らって彼女に営業をかけるLaylaでした。一時期需要過多になっていたNomosのドラッグはその後大分出回るようになり、今なら軽めのRootもヘビーなVenomも潤沢に在庫を持っています。

『ううん、そうね、あたしは薬はやらないの。でもありがとう』
女性はきわめてクリーンな生活を送っている様子でした。残念。まあ仕方ありません。
さらに踊りながら話を続け、話題はNomos市民おきまりの『MetroPol批判』にうつりました。何とこの女性、MetroPolの警官のひとり・Valeryieともめごとを起こしたらしくValerryieを骨折させてMetroPolの建物の外に吊り下げたとのこと。他にもSt. Ann’s Churchの牧師とも一悶着あったと聞いて段々不安になってきました。St. Ann’s Churchの牧師ということは、Ishimaruでしょうか。
『ああ、確かそんなような名前だったわ』女性はクスクスと笑いました。『彼、もう少し銃のまともな使い方を覚えたほうがいいわ。でなきゃそのうち自分で自分を撃ちそうよ、冗談抜きで』

『ねえ、Ishyにそんなにつらくあたらないであげて。彼ってもの静かなタイプよ。まあそうでなければ、そもそも聖職についていないと思うけれど…銃がまともに使えないって聞いても不思議じゃないわ。多分向いてないのよ』
『あら、彼あなたのタイプなの? – 心配しなくて大丈夫よ。あたしそんなにつらくあたっていないわ。彼、Valeryieと違ってさっさとあたしの前から姿を消したわ』
Ishimaruとこの女性が『どのくらい』もめたのか気になるところですが、あえて詳細を根掘り葉掘り聞くことはやめておきました。少なくとも彼は重傷を負ったりはしていないようです。
『そう、それを聞いて安心したわ』Laylaはほっとした表情を見せると踊りをストップし、螺旋階段を駆け上がりました。
『そろそろ行くわ、片付けなきゃいけない仕事があって…面白い話をありがとう、ダンスも楽しんだわ。また会いましょう』
『ええ。気をつけて』
『あなたもね。ところで私はLayla、Psychedelic Undergroundの従業員なの。いい音楽や他の”楽しいもの”が欲しくなったらいつでも来てね、色々紹介できるものがあるわ』
Laylaは楽しそうにそう言い残すと、螺旋階段の残りのステップを軽やかに駆け上がり店の外へ走り出ていきました。

Industryを出たあとはこの晩2軒目のクラブ、Fight Club近くのPecosものぞきました。
丁度週末のイベント最中で大賑わい。Laylaはこの週末、アルコールとダンスを心ゆくまで堪能したようです。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約1時間でした。
Pecosでのイベントは『ヒーローコンテスト』、漫画や映画のヒーローに扮して来店するというものでした。私のキャラのLaylaは傍観者としてのぞきに行きましたがバットマンからスーパーマン、なぜか狼男までさながら仮装大会の様相を呈したどんちゃん騒ぎとなっていました。

Nomos – kitten in the basement (complete chat log)

~ by Meg Ronmark on January 9, 2011.

Leave a Reply

