Nomos – air of menace

Toxian Cityでゴージャスな黒毛のfelineを演じていたKaira。Nomosでもfelineもといhybridでプレイしています。NomosではまだIC/In-Characterで絡むことが無かったのですが、漸く接触機会を得ました。

//////IC//////

朝のNomos。
先日オーナーが亡くなったClub Pecosをふと再訪したい気分になり、ふらふらと入口の階段を下りたLayla。早朝ということで店内にはやはり誰もいません。バーカウンターの横に備え付けられたショー用の小さなステージの端に腰掛け、まさにこの場で命を落としたオーナーの悲しい運命に思いを馳せていると、誰かがとんとんと階段を下りてくる音が聞こえました。

姿を現したのは黒髪のハイブリッド女性でした。暫く前にALIENで初めて見かけ、以降Club PrimalやFight Club、Skyway Arenaなどで何度も顔を合わせています。

『こんな早朝に一人で訪れるには、寂しすぎる場所じゃない?』女性は笑顔を見せました。
『そうね、誰もいない…正直、だから来ようと思ったの』ぼんやりしていたLaylaは顔を上げると、女性に答えました。

『先週末きいた話…ここで亡くなったこの店のオーナーのことをふと思い出して、もう一度来てみたくなったのよ』
『それ、初耳ね。…何が起こったの?』
ハイブリッド種特有の猫のような耳をぴくりと動かし、女性は好奇心を見せました。流石遺伝子操作で猫の特性を備えているだけあり、好奇心は旺盛のようです。

Laylaは女性に、先日この店でKaneや銀髪女性から聞いた話 – オーナーJoyの死に関するさまざまな情報 – を彼女に説明して聞かせました。うんうんと頷きながらLaylaの話に耳をかたむけていた女性は一通り事と次第を聞き終わると深呼吸し、こう続けたのです。
『今、この街では’なわばり争い’が起ころうとしているわ。店のオーナーをつとめるって、今のこの状態のもとでは正直、決して安全なこととはいえないわね…いくつかのグループはオーナーの意思にかまわず、店に居座って根城代わりに使ってるって小耳に挟んだわ…MetroPol、そろそろ仕事らしい仕事をすべき時よね』

『争い?何だかあまり穏やかそうな話じゃないわね』Laylaは眉をひそめます。女性がMetroPolに言及したため、Laylaはお決まりの『MetroPolは信用ならない』『私が襲われた時助けてくれなかった』『Rep-Detecのほうがよっぽどマシ』のぐち三点セットをこの女性にもぶつけていました。

暫くの雑談の後、女性は自己紹介をしてくれました。
『何にしても…自己紹介がまだだったわね。あたしはKaira。よろしくね。Docって呼ぶ人もいるわ、何人か』
LaylaもKairaに自己紹介しました。ドラッグディーラーであることも打ち明け、知り合った記念にRootを1袋Kairaに渡しました。
『薬が欲しかったら、私を探してね。バリエーションは色々あるわよ』Laylaのお決まりの台詞です。

Rootを貰ったことに対し礼を述べたKairaがひとつ借りができたわね、などと言うので、Laylaは貸しも借りもないけれど、私が危ない目に遭っているような状況に偶然遭遇したら、助けの手を差し伸べてくれる?とKairaに聞いてみました。
『もちろんよ』快諾の言葉が聞こえてきました。
『あたしで助けられることなら、力になるわ…あたしが’Yes’って言った場合、二言は無いわよ』

自由を好むことから、ひとり身でNomosのどのクランにも今のところ属していない独立系ディーラー、Layla。街の治安が悪い時期は自らの身を守ることがなかなか大変ですが、心強い味方をひとり得たようです。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約1時間でした。
ICでKairaが語っていた’なわばり争い’のメインプレイヤーはSLICERSとL.O.S.Tになりそうです。ここしばらくSLICERSが圧倒的な勢力を誇っていましたが、いくつものクランが衝突しいざこざを起こしまくってこそroleplayもより面白くなるというものです。

Nomos – air of menace (complete chat log)

~ by Meg Ronmark on July 10, 2010.

Leave a Reply

 
