Nomos – scythe of death

毎週土曜、午後4時から。今週もFight Clubの日がやって来ました。4時からスタートのところが、丁度サーバーのロールバック開始とタイミングがかち合ってしまい実際には4時半頃からの開始と相成りました。

//////IC//////

先週はKurtのガールフレンド・可愛らしいのに腕っ節が強いKateyがチャンピオンの座を勝ち取り幕を閉じたFight Clubマッチ。今週は幕間のダンスが名物となったBuffyはお休みです。MediTekのスタッフが観戦に来ていました。重傷者が出てもこれで安心です。(?)

今週もマイク片手にご機嫌の司会進行役・Mr. Ling。Buffyに代わってトップレスでのご登場でした。先週見られた立派なタトゥがきれいさっぱり消えていることは、敢えて突っ込まないでおきましょう。

今週の第一回戦は先週より若干多めです。7試合が行われました。
既にFight Club常連となったMr.LukeやMekaoは順当に勝ち上がり、優勝経験者のluiceもSunをなぎ倒し先週の雪辱を晴らしました。

新規の参加者では、青白い肌の鎌使い・Vladが華麗な鎌さばきを見せ二回戦へ勝ち進みました。観客の雑談に耳を傾けていて知りましたが、どうやらこのVladは最近Nomosでトラブルの種となっているギャング、L.O.S.Tの一員のようです。

第二回戦は4試合。Mr.Luke、Mekao、Nalysia、Kiyaru、Vlad、Luiceの6人が死闘を繰り広げました。
赤毛のMr.Lukeがチェーン使いMekaoを切り裂き、新進気鋭のNalysiaは黒マスクの青年・Kiyaruをくだしました…が、ここからが圧巻でした。

鎌男・Vladの三連勝です。
luiceをやぶった後、Mr. LukeとNalysiaを立て続けに鎌の餌食にしてしまいました。誰も予想し得なかった展開です。
一気に決勝進出を決めてしまいました。

決勝は先週のチャンピオン・Katey対Vladというカードになりました。流石に決勝だけあり、賭け金の額も膨れ上がります。
皆がかたずをのむ中、Mr.Lingのかけ声でバトルが始まりました。

大方の予想に反し、決勝はワンサイドゲームになりました。Vladの圧勝だったのです。最近のNomosでのL.O.S.Tの勢いを象徴するような一戦でした。

新しいチャンピオンの誕生だ!!Vladに拍手を!!
毎回恒例、優勝者を告げるMr.Lingの絶叫で今週のトーナメントは終了しました。毎週チャンピオンが変わるFight Club。Vladは果たして次回のイベントでタイトル防衛を成功させることができるでしょうか。
Mr. Ling曰く、来週は『スペシャルマッチ』が組まれる予定とのこと。何でしょう?

トーナメント後のおまけイベントとして、バトルロイヤルが数試合組まれました。最後に1人が残るまで闘う方式です。血飛沫が飛び交うPit内、後で掃除をする人はかなり大変そうです。

しまいには興奮したMr.Lingまでチェーンソーを持って参戦…

速攻でやられました。お爺さん、命は大切にした方がいいと思います。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約2時間半でした。
KoS(Kingdom of Sand)で販売されているより強力なSGS武器をトーナメントで使用する人が増えてきているようです。ルール違反ではありませんが、同等の力をもつNomosにフィットするデザインの武器のリリースを期待したいところです。(今のところ、Nomosでの同等の武器としては幅広の大剣が1種類のみ発売されています)

~ by Meg Ronmark on July 4, 2010.

Leave a Reply

 
