Nomos – girl power

今週末は土曜にイベントが集中したNomos。残念ながら殆どは日本からの参加が難しい時間帯だったため、恒例のFight Clubイベントのみ顔を出してきました。

//////IC//////

先週末は『Queen of Cats』の呼び名で知られるSlicersの女傑、Loonaの優勝で幕を閉じたFight Clubマッチ。今週末もいつもと同じく土曜の夕方からの開催となりました。ドアの開閉音がひっきりなしに聞こえ、参加者や観客が次々とクラブ内に入ってきます。

エン ダァ〜〜アイヤ〜イヤァ〜ウィル オ〜ルウェイザラ〜ビユゥゥウ〜…ウ〜ア〜……よし
エン ダ~~アイィイヤ~~ウィ〜 オォ~ウェ〜ズァラ~ビュゥウ~…ウ~エィヤ~……うむ
イベント開始前のクラブ内にMr.Lingのしゃがれ声美声が響き渡りました。今週もやる気充分の司会進行役の彼、若い者に負けじと肌も露にタンクトップ姿で登場です。今週はどこからかマイクを調達してきたMr.Ling、ボリュームの調整テストに余念がありません。

先週のマッチには不参加だった先々週のチャンピオン、Fight Club所属ファイターのluiceも今回は姿を現しました。先週と同じく今週のマッチも武器使用OKルールのため、luiceの腰にも刀が見えています。

さあ、マッチメークの時間だ、バトルに参加するやつは”YAR”と叫んでくれ!
Mr. Lingが街中に轟くほどの大音量でマイクに向かって声を張り上げました。クラブのあちこちから手と声が上がり、Mr.Lingが1人ずつ参加者の名前を壁のベッティング・マシーンへ登録していきます。

登録終了ぎりぎりのタイミングで謎の仮面男の登場です。Mr.Lingに煽られると、男もバトルへの参加を表明しました。

先週と同様に、第一回戦は5試合が行われました。
luiceはKurtのガールフレンド・Kateyとの対戦が組まれ、残念ながら惜敗してしまいました。可愛いルックスなのに侮れないKatey、流石『Slicersボス(Kurt)の女』だけのことはあります。そういえば先週Kateyは、戦上手で知られるQuiet相手に勝ちをもぎとるという番狂わせを起こしていたことをこのころになって漸く思い出した次第です。

謎の仮面男”Shadowface”はMekaoの振り回すチェーンの前に沈み、すばしっこい赤毛のハイブリッド男性FearaeonはHalibelの振り回すバットで叩きのめされました。第一回戦で男性参加者が皆敗北を喫し、第二回戦に勝ち上がったのはすべて女性。Nomosを実質的に牛耳っているのは女性達であることを改めて印象づけられました。

第二回戦はこれまた先週同様3試合でした。
3試合とも好勝負となり、勝ち残ったのはKateyとMekaoでした。ふたりが第三回戦に進み、先週のチャンピオンLoonaへの挑戦権を賭けて闘います。

どちらに賭けるか何とも悩ましいKatey対Mekaoの一戦でしたが、バトルを制したのはKateyでした。試合が進むにつれバトルに賭けられる金額が増え、ため息や怒声、歓声も金額増に比例して数が増えどんどん場が盛り上がっていきます。

ついに決勝戦、チャンピオンLoonaへKateyが挑戦します。
Loonaへの賭け金が計G$1430(9人)であるのに対し、Kateyへの賭け金はG$310(5人)。チャンピオン有利の見方が優勢でした。Mr.Lingの試合開始の声とほぼ同時にふたりの武器がぶつかる音が聞こえてきました。

さあ、Nomosの新しいチャンピオンの誕生だ!!!!!
勝者、KATEY … “クレージー” FLANXに賞賛と拍手を!!!
何と、大方の予想をまたも覆しKateyがチャンピオンLoonaをのしてしまいました。大金を賭けていた観客の『畜生!!』『あり得ない』など落胆の言葉と『やったぁ!!』『すげえ!』といった賞賛、喜びの絶叫が交錯し一時クラブ内は騒然となりました。
番狂わせを起こす女・色白Kateyは果たして来週タイトル防衛成るでしょうか。それともKateyを倒す猛者が現れるのでしょうか。Mr.Lingのマイクパフォーマンスも含め、来週末のイベント開催が早くも待ち遠しくなりました。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約1時間半でした。
普段Kurtを演じているKeyranのつとめているもう一人のキャラクター、Mr.Lingが今回も名司会振りを見せ、観客を楽しませてくれました。マイクは普通の発言を自動的にShoutモードに変換し文字通り『街中に』使用者の声を轟かせてくれるシロモノです。

~ by Meg Ronmark on June 27, 2010.

Leave a Reply

 
