Nomos – so complicated

Nomosのネズミに疫病を感染されてもすぐ治療できるようワクチンを確保しましたが、最近めったに見かけなくなりました。昔はサイボーグなのにかじられてしばしばワクチンのお世話になったものです。

//////IC//////

丑三つ時を過ぎたNomos。真っ暗な路上に人通りはまばらで、時折街の端のあたりから銃声が聞こえて来る時間帯です。
LaylaはClub Primalに顔を出していました。夜の深い時間とはいえClubはそこそこ賑わっていてよさそうなものですが、この晩は閑散としていました。カウンターの上に腰掛け思い耽っている女性がひとりのみ、用心棒の男達やマネージャーのRachel、オーナーのSunの姿は見えません。

『ねえ。マネージャーも誰もまだ出勤していないってことかしら、これって』
Laylaはカウンター上の女性に話しかけてみました。
『してないわね。っていうか、今日は殆ど誰の姿も見かけていないわよ』
女性は顔を上げ、空っぽのクラブ内を見回すとそう答えました。

『残念ね』ため息をつきながら女性のそばのバーチェアに腰掛けるLayla。
『このクラブ、廃れてしまわないことを祈るわ。私、ここの雰囲気やオーナーとの話が好きなのよ』

『Sunのこと?彼女はこのクラブを廃れさせなんかしないわ、きっと』
女性はカウンター内に並ぶカクテルのボトルに目線を移しながら答えます。
『多分、彼女今街の外に出かけてるんだと思うわ。Rachelまでいないのは驚いたけれど』

『ああ、私馬鹿ね』
Laylaが指を鳴らし、舌打ちをしました。また人の名前を取り違えてしまったのです。
『いっつも、SunとRachelを間違えて話をしてしまうわ。私が話していたのは、Rachelのこと。彼女、無事だといいんだけれど….』
Laylaは腕に取り付けてあるNCD、Nomos Communication Deviceに視線を落とします。
『多分あなたも見て知っていると思うけれど、誰か彼女に恨みを抱いているみたいで、毎日のようにRachelの首に懸賞金をかけてるのよ』

Laylaから懸賞金の話を聞いた女性は、それほど驚いた表情を見せませんでした。
『知ってるわ。懸賞金をかけているのは、多分Toeって名前の男よ。ここ数ヶ月間ずっと、Rachelを付け狙ってるわ、あいつ』
一旦言葉を止めると、何か悪い記憶を思い出したように表情を曇らせ、女性は呟きます。
『その一方で、SunとToeって親友同士なのよ。信じられる?おかしな話よね』

『Toe…』
女性の口にした名前をおうむ返しのように口にしたLayla。毎日毎日、一体誰がRachelの首に懸賞金をかけているのか気になっていましたが、ようやく心の中の霧が晴れた思いです。
『その名前、ニュースボードで見た記憶があるわ…前にRachelに会った時は彼女冗談半分に、自分を追っているのは過去に寝るのを断った男かも、なんて言っていたわね、そういえば。Toeと彼女がそういう関係だったかなんて私には分からないけれど、何ですって? SunとToeが親友?一体どうなってるのかしら。人間関係がややこし過ぎるわね…』

女性は頷くと、やや無作法な調子で鼻を鳴らしました。
『親友、そう….最近はどうなってるのか知らないけれど、RachelとToeの件は泥沼状態で、互いに互いを恨み合ってるってSunから聞いたわ』
そう言いカウンターから飛び降りると、女性は腕時計に目をやりLaylaの方に向き直ります。

『さてと、そろそろ仕事に戻る時間だわ。それじゃあね、Toeには近づかない方がいいわよ、ね。自分の欲しいものを得るためなら、手段を選ばない男だから』
『忠告ありがとう、覚えておくわ』頷くLayla。
女性は手をひらひらと振ると、クラブの戸口の方向へと消えました。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約30分間でした。
Rachelを追っているToeという男性は、(Laylaは知る由もありませんが)今Nomosで三番目に大きな勢力を誇っているVampireのギャング団・DEMC Southside Chapterのリーダーです。気の毒なRachel、今後ふたりの関係のroleplayはどのように展開していくのでしょうか。折にふれ街の噂や酒場の話で確認してみることにしましょう。

Nomos – so complicated (complete chat log)

~ by Meg Ronmark on June 11, 2010.

Leave a Reply

 
