Nomos – tranquil Friday night

酷い目に遭った金曜の朝。一日はあっという間に過ぎ、夜になりました。

//////IC//////

MediTekで充分に休息を取り歩けるようになったLayla。大量出血後とくに輸血の類は受けていませんでしたが、彼女の人工血液は自己増幅機能があるため経時で量を元通りすることができます。書き慣れないながらも強盗についての報告書を作り、MetroPolのステーションに持って来ました。普段は忌避する場所ですが、今回ばかりはひと気のない館内に足を踏み入れポストに報告書を投函してきました。

さすがにこの日は、再びPsychedelic Underground(Psyche)に戻って仕事を続ける気にはとてもなれませんでした。
験直しに街外れの酒場・ALIENをのぞくことにします。

先日の赤い肌をもったバーテンダー女性はおらず、店内はがらんとしていました。カウンター後ろの棚に並ぶ瓶を見繕って簡単なカクテルを作り少しずつ舐め飲んでいると、黒服の男性が店内に入ってきました。
挨拶されたので、こちらも挨拶を返しました。
『金曜の晩を楽しんでる?』
『うーん、今のところ特に何もないね…』と男性。
『特に何もないってことは、特に悪い目にも遭っていないってことね。私にとって、今日は最悪に近い日だったわ』

Lalyaは男性に横の席をすすめ、今朝方強盗に遭ったことを話しました。
『ああ、それは大変な思いをしたね…』Laylaに同情する男性。
聞けば、彼はそもそもここALIENで働いているそうなのです。この日の晩は仕事が休みのため、一杯ひっかけに来たとのことでした。
カウンターの上にある瓶を取り、男性も自分のグラスを満たします。

男性はOutと名のりました。何とソロミュージシャンで、ALIENで時々ライブもしているとのこと。
『ほら、これが最近リリースしたアルバムだよ』
LaylaにCDフォーマットを手渡しするOut。『ありがとう。Psycheに勤めているのに今の今までミュージシャンのあなたを知らなかったなんて恥ね。聴かせていただくわ。Psycheの店主を見かけたら、彼女にも聴くようにすすめておくわ』
聞けばOutのアルバムの売れ行きは好調で、セールスで得たお金で彼は遙か遠方の地に家とヨットを所有しているとのこと。何故Nomosのような砂漠の真ん中の歓楽街に留まっているのか不思議に思い尋ねてみたところ、『契約があるのさ…僕のマネージャーがここでの仕事を取り付けちゃってね。こんな街、本当は嫌なんだ。君が経験したようなことも頻繁に起きるほど治安も悪いし。正直、早く出て行きたいよ』
Outはため息を漏らします。

CDを貰った御礼に、Laylaはポケットから緑色の液体の詰まったシリンジを取り出しOutに渡しました。
『Psycheのビジネスの裏の顔、あなたも耳にしたことがあるでしょう。その薬はVenom、非合法のものよ…作曲をする時にでも試してみて。インスピレーションが湧いて来るかも知れないわ』
『ありがとう。ああ、聞いたことがあるよ….その筋では有名だね。ここALIENのようなクラブで耳にするんだ。』
『役に立つことを祈ってるわ。一応非合法だから、使うときはおおっぴらじゃなくプライベートな場所を選んでね。自分の家とか』

『アドバイスと贈り物、感謝するよLayla。君は外見はサイボーグだけれど、心の大部分はまだ人間の心のようだね。すごくそう感じるよ』
『御礼を言うのは私のほうだわ』Laylaは席から立ち上がりました。
『ひどい一日だったけれど、終わりはリラックスした状態で迎えられてよかったわ。話を聞いてくれてありがとう』
『もう行くのかい?』
『ええ、カクテルも話も楽しめたわ。そろそろ潮時よ』
戸口から出る前に、Laylaはもうひと言だけOutに言い残しました。
『あなたの契約が早く切れてヨットのある所に戻れることを祈ってるわ。そう、それから、CDの好セールスもね』

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約1時間弱でした。
LaylaのDealerとしてのトレーニングも残すところあと1日となりました。スキルマスターまであと一歩です。

“Nomos – tranquil Friday night” (complete chat log)

~ by Meg Ronmark on May 29, 2010.

Leave a Reply

 
