Toxia – weekend meeting (ooc) – 1st one

DioがGM/ボスになり双頭体勢になったContinuum。グループ内のroleplayも活発化してきており非常に良い雰囲気になっています。先週に続き今週もウィークエンド・ミーティングが開催されました。2月25日の2PM(日本時間26日7AM)、8PM(同1PM)のうち先の2PMの方に参加してきました。

時間: 2010.02.25 2PM till 3PM SLT/PDT
場所: Factory top floor
IC/OOC: OOCミーティング
参加者: Kishi, Dio, Dwells, Marc, Liam, Inka, Cypriss(最初のみ), Meg

今回もめいめいが私物の椅子や樽に座ってのミーティングです。InkaはDioの膝の上に座っていました。

雑談もかなり多かったのですがミーティングのトピックは3点有りました。

(A) DwellsのDCS戦闘トレーニングについて
先日のミーティングでContinuumの戦士/Sentinelを束ねるリーダー・Sentinel Monitorに昇格したDwells。戦闘のクラスを開こうとしています。異種族間戦闘を含んだ内容で講習を行うことを希望している彼に他のグループとの調整役をつとめる助け舟をボスのふたりが出すことになりました。Dwellsのクラス内容作成に目処が立ち次第、KishiやDioが他のグループとの調整に動きます。

(B) グループランクの微調整
次に、グループ内ランクの調整が行われることがボス達から発表されました。

Continuum Arbiter:ボス (Kishi, Dio)
Continuum Dynamo:副官 (空位)
Continuum Monitor:各専門チームの代表 (Necrosys, Dwells, 私)
Continuum Sentinel, Continuum BioTech, TC Infiltrator, TC Artificer:
専門職。防衛/警護/哨戒担当、科学研究開発/医療担当、諜報活動/情報収集担当、エンジニア/機械修理/新装備開発担当

Continuum Circuit:専門を決めるまでのインターン的ランク
Continuum Spark:新人、見習い

今までこのようなランク構成でしたが、

(i) TC InfiltratorTC Artificerを合併しひとつに纏め、『ハッカー』的な役割を持たせます。ランクには新しい呼び名が与えられる予定です。

(ii) インターンランクのContinuum Circuitがカットされ無くなります。新人さんは今までより若干長めにContinuum Sparkのランクに留まることになります。

(iii) ランク2つ分の空きができました。このうち先ず1つを専門職内のエリートランクとして設定します。

(iv) もう1つの空きを使い、現在のContinuum Monitor職を2つにスプリットします。片方は現在のMonitorと同じように、専門職チームのキャプテン的役割。もう片方は年長者(Elder)、リーダークラスの相談役のような性格を強く有する役割です。

それぞれのランク名称はDioが百科事典をめくりながら検討中とのこと。決まり次第、それぞれのメンバーに新しいランクや名称が与えられることでしょう。

(C) グループ規模のロールプレイについて
現在二種類のGroup-wide型ロールプレイが進行しつつあります。

・先ず、先週のミーティングでも触れられていたProwlersと共同で進行するイヌハッカ(catnip)ロールプレイ。BioTechであるCyber、Demon、Inkaがイヌハッカの量産ロールプレイをそれぞれ既に進めており、Infiltrator、Sentinel達にそれらを街中にばら撒く時期が近づいていることを確認しました。

・もうひとつ、他の複数のグループとの取引/物々交換/資材調達・供給ロールプレイ(Multi-group RP)の準備が行われています。新人のSpark達が既にこの準備関連で動き始めており、準備が整い次第プレイ開始のGroup Noticeが発信される予定であることがアナウンスされました。

今回はコンパクトに1時間程度でまとまりました。前回の苦情を受け、OOC(Out of Character)ミーティング中である旨を示したサインも忘れずに工場入口に置かれました。ボス両名が揃い、前回参加できなかったLiamも今回は時間が合い短いながらもとても良いミーティングになりました。

~ by Meg Ronmark on February 26, 2010.

Leave a Reply

 
