Toxia – weekend party

週末は恒例のパーティに参加していました。18日に行われたReckoning主催のHoliday Ballには時差が壁となり残念ながら参加できませんでした。
ロールプレイはTC(The Continuum)の主要メンバーのRLが忙しかったりコンピュータが壊れてしまったりでやや少なめになっています。その分、ここ数日は他のエリアをより長めに見てまわっています。
2年前の今頃、DCS/Dynamic Combat SystemはSLでのコンバットロールプレイシステムとして圧倒的な優勢を保っていましたが、今はXRPS、RPCS、Spellfire、CCS、SGSなどなどメーターの種類も増え一党独裁の雰囲気はなくなったように感じます。

一方で私の周りではコンバットロールプレイ(剣や銃などでアクションゲーム的には戦わず、言葉で戦闘の成り行きをすべて表現する)を好む人が増え、メーターの存在意義について考える機会も増えた年となりました。

~ by Meg Ronmark on December 21, 2009.

Leave a Reply

 
