Toxia – the 3rd anniversary of Toxian City

2006年から続いて来たDCSロールプレイエリア、Toxian City。三度目の創立記念日/3rd anniversaryを迎えました。

(time:SLT/PDT)
13:00 – 14:30 Rickety raft races – start @ info center
14:30 – 16:00 Ballroom Blitz Boxing @ grand old warehouse
16:00 – 17:30 Intermission/RP
17:30 – 19:00 Shopping cart races – start @ factory
19:00 – 20:30 Stripathon @ Haven bar
20:30 – 22:00 Melee tourney @ south arena
22:00 – 23:30 Raft races/Shopping cart races

午後から夜中までイベントが行われました。私はボクシング観戦から参加です。


(Hick, me)

…しかし私がリングサイドに辿り着いた時にはもうメイン試合が終了した後でした。残念。カウンターに座っていたHickに結果を聞きましたが彼も数分前に着いたばかりで、残念ながら試合は見逃してしまったとのことでした。

郵便局とWarehouseの間の路上では一日中、Covenメンバーによるタロット占いのテーブルが出ていました。興味をもった市民がひとり、またひとりと占い担当のCovenの正面の席に座っていました。

こちら『Ring the Bell』にも長蛇の列が出来ていました。海外のお祭りの出し物によくある、足元の台をを叩いてオモリを鐘めがけて打ち上げるというあれですね。

私は夕暮れ時から工場脇で始まったショッピングカート・レースに参加してみました。工場脇をスタートし図書館の横を抜け、Havenの前から床屋の角を右に曲がればFINISH/ゴールです。第一レースを見物していたところ皆カートの操作に苦慮しあちこちでひっくり返ってしまっていました。最初に飛び出したから有利、という訳でもなさそうです。
第二レースに参加したところ奇しくもBluerayと同じ組になりました。負けたくないですね。

転倒しないようややゆっくりとカートを走らせた私。結果、参加者4名で3位でした。少なくとも青い悪魔の彼女には勝てたようです。それにしても、もうクリスマスの格好をしている人が多いですね。

夜はToxia Southのアリーナで皆が待ちかねていたmelee weapon/近接戦闘武器でのトーナメント戦です。私は鉄塔の上からずっと観戦していました。


(Wotan, Quiet)

見どころはCovenの悪女ことJoenta(SL名称:Tish)とProwlersボスのQuiet、それにQuietとPackボスのWotanのマッチでした。三人ともmeleeが強いことでよく知られていますがJoentaはQuietに惜敗。そのQuietをWotanが打ち負かしました。
今回、Danteが参加できなかったのが残念です。彼が参加メンバーに入っていれば更に多くの熱戦が期待できたかと思います。

トーナメントの後、ラストイベントまでは私は滞在しませんでしたが途中空から一定時間ドラム缶が降って来るという変わったイベントがありました。ドラムは一定時間が経つと消えてしまうのですがその前に蓋を開ける(touchする)と中に入っているものを得ることができました。
私が得たものはレザージャケットと壊れたBloodbath、それにDCS対応のSciFiメディカルベッドでした。メディカルベッドは色々役に立ちますのでラッキーでした。

お祭りが終わると街に再び静けさが戻ってきます。次のイベントはクリスマスと年末年始のパーティになるのでしょうね。

~ by Meg Ronmark on December 13, 2009.

2 Responses to “Toxia – the 3rd anniversary of Toxian City”

  1. Darn. Wish I could have been there for that. My computer died on Thursday -_- I hope to have it back this week sometime. Please let anyone that asks where I am, that this is the reason why I’m not in Toxia. Thanks and see you soon!

  2. Oh that’s a bummer Liam -_- I know how you feel cause mine once died this summer too. hoping yours will recover soon and I will tell so if anyone asks me about your whereabouts. see you soon 🙂

Leave a Reply

 
