Toxia – sum up: Wraith’s change / spiky Marc

アメリカの感謝祭休暇の影響なのか、いつもよりも静かな週末のToxiaでした。見聞きしたことをメモ程度に記しておきます。

//////IC//////


(Edaniel, Wraith, Ari, Dio, Usagi, me)

[1:24] Wraith Wierwight: “To you I used to be my old project, Project B or what you liked to call Jamie…after my old persona name Dr. James Lightgamous, but now I am reborn….as the Neuromancer.”

体の殆どをdemon/悪魔からcyberneticに改造しあとは空洞となっている頭の改造を残すのみとなっていたJamie((Wraith))。
Continuum DynamoのDioの手によりとある科学者の脳を頭に移植され、Jamie改めDr. James/the Neuromancerとして生まれ変わりました。移植手術の途中でJamieがブラックホールのようなポータルに吸い込まれ消えてしまうアクシデントがありましたが、暫くの後再び姿を現し何ごともなかったかのように流暢にしゃべり始める彼を見て皆目を丸くさせていました。

ちなみにこれが科学者・Dr. James Lightgamousの遺体の収められていた棺でした。Dioが教会横の墓地から掘り出して来たようです。棺の中で彼の脳は朽ち果てず特別な液体により保持されていたのです。

ところかわってこちらToxian CItyの南西の端エリアです。


(Servher, Marc, me)

[6:49] servher Welles snarls slightly “Now as for your weapon I have to ask you to sheath it or remove yourself from the shelter property ”
[6:49] MarcelezaG50 Marchlewski chuckles “I like this part of town, the breeze from the west coast is relaxing. I’m not using violence with you, but if i need to” chuckles a bit more “it will be fun!”

シェルターのポーチでTC ArtificerのMarcとシェルターガイドのfeline、Servherが朝早くから言い争いをしていました。
『俺はここで佇んでるだけだ、ビル内に入ってさえいないぞ!ここから俺を立ち去らせたいなら力づくでやることだな』
『俺が部屋を割り当ててやるって言ってるのに断りやがって。そもそもここはホテルじゃない。住み着くんなら街の他の場所にしな』
剣を抜いたMarcとガイドのServherが一触即発の状態になっています。
ふたりの傍らにいた女性と私でMarcとServherが落ち着くよう必死に説得してとりあえず事なきを得ましたが、剣を鞘に収めた後達去り際にMarcが渾身の頭突きをServherに喰らわせました。
『畜生!』後ろへひっくり返るServher。Marcは南西エリアのバーの方へ立ち去っていきました。


(Servher, Ellish, me)

Servherの頭に立派なたんこぶが出来てしまいました。血も少し出ています。
同じContinuumのメンバーとして罪悪感を感じざるを得ない私。Marcがなぜあれほど頭に血がのぼっていたのか分かりませんが、取り敢えずServherに応急手当です。血止めをし、彼の髪の毛をかき分けて絆創膏を貼りました。
『これでOK。明日になるまでは剥がしちゃだめよ』


(Servher)

[7:19] servher Welles curses “Shit I need a new job this one sucks ”

シェルターガイドのお仕事もなかなかハードですね。

//////ICここまで//////
Jamie、JamesことWraithの脳移植ロールプレイは後日完全版のログを入手し読むことが出来ました。私が辿り着いた時はほぼ終わりの辺りだったのが残念でしたが、最初から読むと彼の想像力に驚かされます。彼は手練のロールプレイヤーのようです。言葉使いも非常に特徴的で面白い存在になりそうです。

~ by Meg Ronmark on November 29, 2009.

One Response to “Toxia – sum up: Wraith’s change / spiky Marc”

  1. […] Jamesと呼べばよいのか、はたまたNecromancerか。((参考)) […]

Leave a Reply

 
