Toxia – misty city

一瞬画面エラーと思ってしまいそうな光景ですが、そうではありません。

謎の黒装束の男の幻覚を見る市民の数が増え、街の噂にのぼっていましたが今度は霧が街中に立ちこめ始めました。霧は地表から大の大人の顔の高さ辺りまでをすっぽりと覆い、極めて見通しが悪い状態となっています。

霧はToxia North、South両域を覆っていますが、南の方角から北へ流れて来ているようです。出所を探りに行きました。

Southもこの通りの眺めです。 – アパートメントの1F部分に人が集まっています。

アパートメント1F奥から聞き覚えのある、嫌な波動音が聞こえてきます。そしてその形に見覚えのある緑色の物体は…

….紛うことなきToxian Queenでした。エネルギーを放出しながら頭部と片手を壁から突き出しています。
稀にToxiaに姿を現す怪物、Toxian Queen。私が街に住み始めて間もない頃彼女がストリートに出現し、麻痺攻撃を受けて大変な目に遭ったことをよく覚えています。身の丈は邪神Cthulhuと同じくらいある巨大な彼女。街の住民が飛びついて打ち倒せるサイズではありませんでした。
彼女が復活しつつあるとなると非常に問題です。グループそれぞれのプロジェクトやグループ間抗争の手を止めて立ち向かわねばならない時が近々来るかも知れません。

~ by Meg Ronmark on November 23, 2009.

Leave a Reply

 
