Toxia – machine spirit ~part 4~

Continuumで暫く前から行っているmachine spiritのroleplayが少し進捗しました。

資源採掘プロジェクト用ドリル作成のためにずっと必要な部品を集めていたContinuum。
先頃ドリルがめでたく完成し、ボーリング作業が始まっていました。
しかしある深さまで掘った所で、ドリルが誰も予測しなかったものを掘り当ててしまったのです。

それは科学者やエンジニアの魂の詰まった小さな室/sanctumでした。
ドリルが開けた穴から地上へ解き放たれた魂は、Cyberneticsに取り憑き様々な不具合を起こし始めます。

TC InfiltratorのJewellは早速大きく誤作動を始め、こともあろうに単身でShadowsのthe Pitに突撃していったようです。
ボスのKishiは脚のサイバーパーツの具合がおかしくなってしまいました。

脳の一部が機械化されている私はと言えば…

//////IC//////

地面や床に普通に立っている状態では心落ち着かなくなってしまいました。
壁か天井に張り付いていると、平穏さを取り戻せるといった調子です。


(Jinx, Johnny, Kishi, me)

[17:54] JohnnyB Dembo looks up at, what he first thought was a huge spider. Then realizes it’s a cyber.
[17:54] Kishi Bleac stops walking looking up “well there she is……I didnt know she was spider woman though”
[17:54] Meg Ronmark notices the footsteps behind and turns her head around. “Oh ….. evening, boss.”
[17:54] Jinx Melodie chuckles at her comment and waves slightly to meg
[17:54] Meg Ronmark: “Would you happen to know what this is called?”
[17:54] Kishi Bleac nods slightly “evning meg, you have a visitor”

『ええと、あそこにいたわ…..彼女がスパイダーウーマンだったのは知らなかったけれど』
工場の壁に張り付いていた私。後ろからボス・Kishiの声が聞こえ、振り返りました。
そこにはKishiと先日工場外で見知ったハーピーの男性・Jinx、それに黒いローブを着た男性が立っていました。
『Meg、あなたにゲストよ』KishiがJinxを指さします。

Jinxは私に身体検査を頼みたかったようですが、今の私は人の検査をするどころか自分を検査したいくらいの理解不明な状況です。
『立っていることが急に落ち着かなくなったの….こういう体勢が一番気持ちが落ち着くわ』
『この私の状態って何て言うのかしら?地面・床恐怖症/ground・floorphobia?』
『ごめんなさいJinx、そういう訳であなたの検査はまた今度…』
Jinxは私の姿を見て無理もないな、と表情を浮かべ、去っていきました。

地面を歩いていても、すぐに目が壁や天井を探して飛びついてしまいます。
この先どうなってしまうのでしょうか。

//////ICここまで//////
今回のRP時間は約30分間でした。
人間/Humanのメンバーは大丈夫ですが、体に機械や人工部品を持っているCyberneticsは多かれ少なかれ穴から出て来た魂の影響を受けてしまいます。
機械や部品が複雑であればあるほど、狂いも激しくなる…という裏設定があります。

~ by Meg Ronmark on October 4, 2009.

One Response to “Toxia – machine spirit ~part 4~”

  1. […] ・Toxia – machine spirit ~part 4~ (10月) 9月末から始まっていたContinuumのグループRPで、資源を採掘しようと穴を掘ったところ過去の科学者達の亡霊が詰まった小さな部屋を掘り当ててしまい、Cyberneticのメンバーが奇行に走り始める…といったシナリオでした。Cyberneticである私も地面恐怖症を発症させたり攻撃的になったりと、普段と異なるキャラクターを演じることを楽しめました。 […]

Leave a Reply

 
