Toxia – machine spirit ~part 1~

Toxiaの西側の海辺を切り立った低い崖状にするために、街全体の海抜を上げる工事が進行中です。
そういえば今年もハリケーンの季節。今年はToxiaに洪水はやって来るのでしょうか。ろくに戦闘が出来なくなりますが洪水はroleplayの際に面白いギミックになります。

//////IC//////

(me, Terrox)

[18:17] Meg Ronmark: “Oh…..hey, evening Terrox.”
[18:17] Terrox Eracktor: “Hey Meg”
[18:18] Meg Ronmark: “I heard some talks on the comm, what actually was talked about ? I didn’t get it, to be honest.”
[18:18] Terrox Eracktor: “Blue and Kishi want to begin construction of a drill to see about mining resources here close to the factory”

BluerayとKishiが、ドリルを作って地下資源を採掘してみようという提案を以前から行っていましたが最近これが実行に移されることになりました。
Terroxを工場前で見かけ、彼に話を聞いてみたところ遂に採掘を行う場所の選定が始まった模様です。
丁度ContinuumメンバーがToxia各地にちらばって良さそうな場所を探している真っ最中と彼に聞いて、私も調査に加わりました。


(Terrox, me, Blueray)

[18:37] Meg Ronmark: “Boss. Just been briefly informed by Terrox when I ran into him near the factory a couple of minutes ago. Now I’m taking part in searching the place to drill down on too.”
[18:37] Blueray Darkes: “Drill drill drill drill”
[18:37] Terrox Eracktor salutes
[18:37] Blueray Darkes: “Yo”
[18:37] Blueray Darkes: “I been running from South to South edge”

病院の角を曲がったところでボスのBluerayと鉢合わせました。後ろからTerroxも遅れてやって来ました。
ボスは街の南のほうを見てまわったものの、具合の良さそうな土地を見つけられなかったとのこと。
一方のTerroxが『ドリルを使うのに恐らく、最も良さそうな場所を見つけた』と言うので彼についていくことにしました。


(Terrox, Suy, Blueray, Ripper, me)

[18:45] Meg Ronmark: “I believe you meant around here”
[18:45] Terrox Eracktor: “Bingo, somewhere around here would be perfect for the dig site”
[18:46] Ripper: “What’s going on?”
[18:46] Meg Ronmark: “Ripper”
[18:46] Meg Ronmark: “Were you listening to the talk on the comm? Or was it turned off?”
[18:47] Ripper: “It was turned off”.
[18:47] Blueray Darkes: “I think where Toaster is standing is perfect”
[18:47] Terrox Eracktor: “Ha, two points for me”

Terroxが私達を連れて来たのは工場のすぐ南、排液タンクのそばでした。この場所なら工場からも近く、必要な道具の持ち運びにも便利そうです。彼のPDAがこの辺りの地面の地下に何かを探り当てたということで採掘場所はここに決まりました。
ドリルはまだ作成中で、様々な部品が欠如しています。皆で再び街に散らばり部品を集めてくることになりました。

私はHaven横の肉屋の入っている建物の2F、定期船の物資が保管されているフロアを先ず探りました。
ここに保管されているものの殆どは救急用具や嗜好品、即ち包帯や薬、保存食に酒や煙草の類なのですが少量ながらもネジの袋を発見しました。
次に階下の閉店状態のTV・ラジオ修理店を物色です。こちらには色々便利なものがあり、そのうち変圧器とヒューズ、小さな電源装置を工場に持ち帰りました。

ドリルが完成次第、採掘が行われます。

//////ICここまで//////
今回のRP時間は約2時間でした。
今回のroleplayは『machine spirit』という名のroleplayアイデアの導入部分となります。この先、どの程度参加できるか分かりませんが時間の合う時は話に絡んでいくようにしたいと考えています。

~ by Meg Ronmark on September 22, 2009.

Leave a Reply

 
