Toxia – his new body


(me, Dwells)

Toxiaのロールプレイで種族(race)や外観(appearance)を変更する際、通常はIC/イン・キャラクターの理由付けが伴うものです。Lycan/獣人だった人が強力な呪いをかけられDemon/悪魔になったり、Human/人間だった人が噛み付かれてVampire/吸血鬼になったり。様々なケースが考えられます。
今回はContinuumメンバーの外観を変える理由付けのロールプレイに強力しました。

//////IC//////

Continuum Circuitの役割を果たしている比較的新人さんのDwells。若干の身体機械化を施した人間でしたが、最近巻き込まれた戦闘で身体の大部分に重傷を負ってしまいました。脳のみを別の身体に移そうと考えた彼は、コネクションのある南米・ブラジルのブラックマーケットと接触を取ります。
機械の身体を首尾よく入手したDwellsは時折Toxian Cityにやって来る定期船にこの身体を積み込む手配をし、街にそれを運び込みました。

Dwellsに脳移植手術の施行を頼まれた私。
脳にダメージが残らないよう、血管や神経の扱いに細心の注意を払わねばならない難しい手術でしたが、取り敢えず大きな問題なく手術を終えました。全身麻酔をかけられたDwellsは、その新しい身体をMedbay/医用室のベッドに横たえています。


(me, Dwells)

[7:55] DWells Constantine with a sound in a very low tone “System Initiated”
[7:56] Meg Ronmark casts her eyes at Dwells’ head, where the voice sound is heard from. “Seems like the rebooting process has been initiated……” She mumbles under her breath.
[7:57] DWells Constantine after hearing Meg´s voice in a robotic voice “System checked”
[7:57] DWells Constantine: “System is now Online”

そろそろ麻酔が切れるころかな、と思いつつDwellsを眺めていたところ、音声アナウンスと共に身体のシステム再起動が開始しました。目を覚ましたDwellsは機械の声で寝言のようなものを呟きます。私の姿も見え、私が誰かも認識出来ている様子です。
しかし、上手くベッドの上で上半身を起こすことができずにいます。おそらく新しい身体にまだ慣れていないせいでしょう。


(Dwells, me)

[8:07] Meg Ronmark moves toward the head part of the medical bed and kneels down. She puts her left arm behind Dwells’ head to help him to sit up.
[8:08] DWells Constantine slowly starts to get up and put his feet on the ground

彼の後頭部に腕を差し入れ、身を起こす手助けを行いました。


(me, Dwells)

無事Dwellsはベッドの上に腰掛けることが出来ました。

[8:17] DWells Constantine “I think I am going to rest a little”
[8:17] Meg Ronmark: “Yes. That’s better.”
[8:17] DWells Constantine: “Still feel weak and dizzy” “Afraid of trying to get up and falling down”

手のひらや腕、足を動かしてみてと私が言うと手足をばたつかせたDwells。身体機能もざっと見問題なさそうです。但し麻酔のせいもあり、まだ目まいがすると言いながら彼は目の辺りをこすっています。
手術直後なのだから、暫くここで休んだ方がいいわよ、という私の促しに彼は素直に従い再びベッドの上にゆっくり仰向けになりました。

暫くの間はリハビリがてら、歩いたり走ったり座ったり、という動作をチェックしなければなりません。その後、彼の新しい身体が戦闘にどのくらい耐えうるのかもContinuumメンバーの助けを借りて確認してみましょう。

//////ICここまで//////
今回のRP時間はたいして長くありません。30分程度でした。
Liamが交通事故に遭い機械の身体のMakhanaになったロールプレイも興味深いものでしたが、Dwellsまで機械の身体になってしまいました。Dwellsの母国語はポルトガル語ですが、英語のロールプレイを頑張っています。

~ by Meg Ronmark on August 21, 2009.

Leave a Reply

 
