Out for a walk – Intoxia / Elation City / etc.


The Moonshine Scene @ ~*GOD*~

7月もroleplayの合間に方々へ出かけていました。


The Bedouin Tent @ ~*GOD*~


The Tibetan Temple @ ~*GOD*~


The Roman Bath @ ~*GOD*~

月の頭には、『Dream Scene』スカイボックスの新作を4点リリースしたGarden of Dreamsへ。今回もどれもクオリティ高いです。外の目を気にせず、落ち着ける自分の空間がつくれそうです。
それにしても、GoDはもともとは樹木や岩など、景観ビルドのアイテムショップでしたがまさかこちらの方(スカイボックス販売)に舵をきってくるとは思ってもみませんでした。今後のリリースも楽しみです。


Dare Designs @ Event Horizon

Dare Designsの両横に出来ていたふたつのSIMを訪問しました。Event HorizonというSciFiホラー映画がありましたが、この西側のSIMでは樹木の販売が行われていました。今の季節はともかく、ハロウィンやクリスマスの時期のデコレーションにぴったりです。


Penance Cathedral @ Gaslight

こちらはDare Designs東のSIM、Gaslightです。
Dark/Gothic系のクラブがつくられていました。空中に浮かぶ大量の蝋燭がHarry Potterシリーズを彷彿とさせます…こちらのほうが大分陰鬱ですけれど。


Intoxia @ Almond

AVZのHernさんがビルドを行ったクラブ・Intoxia。SciFi/Futuristicで素敵でしたが大変に眩しいながめでした。
そもそも自分が眩しいwindlight設定のままにして訪問していたので自業自得です。


DIVE Inc. @ RedStormCorp

6月にも訪れ涼しげな白色の景観を楽しんだDIVE Inc.の上空に新しいビルドがつくられていました。訪問時壁に貼られていた日本のサイバーパンク漫画『BIOMEGA』のポスターがとても気になりました。オーナーさんはあの世界観を意識しているのでしょうか。


Groll Inn & Hideout Island @ La Cuesta

時折のぞくと景観が変わっていて楽しいGroll Inn & Hideoutの海賊島。また少し雰囲気が変わっていました。Sculpted primでつくられた一軒家は驚くほど使用prim数が少ないです。
墓地や店内を徘徊するreaperはしっかり残っていて、安心(?)しました。


Elation City

海底に都市がある設定の近未来ディストピアロールプレイエリア、Elation Cityも7月に完成、オープンしました。工事中のころからちょくちょく覗きに行っていました。


Grungeboarding

非人間アバターの大規模店・Grendel’s ChildrenのSIM上空につくられたSciFiなボーディング施設にも足を運びました。幸い、コースからの脱線の心配はありません。TP地点で得られるボードを装着し、同時に入手できるHUDで様々な滑走中のアクションを繰り出すことが可能です。


THE STUPID Q-PIT @ AKEYO

そのほか…AKEYOのSIM端っこにある小さなクラブに潜入したり、


I-Reckon @ Marrowstone Island

廃墟っぽい建物や汚れた建物、家具などのお店・I-ReckonのSIMをふらついたりしていました。

Grendel’s Childrenのグランジボーディングは大してラグも無く面白かったです。何人もの人がプレイするのを端で見るのも壮観でしょうね。

~ by Meg Ronmark on August 12, 2009.

Leave a Reply

 
