Toxia – don’t heed the insanity


(me, Liam)

大きな諍いもなく静かな日々の続くToxia。Continuum周りではそれでも、小規模な揉め事が起こっています。

//////IC//////

(1) Sentinelの離脱とTCメンバー引き抜きの動き


(Sentinel)

Continuumの警護用ロボットから進化して人型になったSentinel。Continuum Sentinelに昇格し将来有望だと思っていましたが、諸般の規則に背いたかどでまず1ランク降格され、規則を守らない状態が恒常的に続いたためグループから放逐されてしまいました。
残念な結果となりましたが、Continuumから追い出された彼は自らcyberneticを集め群れを作ろうとしています。彼はRipperを懐柔しようとしましたが失敗に終わり、企みはContinuumのボス・Bluerayの知るところとなりました。
今のところ彼が放逐されてから私は彼と鉢合わせていませんが、出会った際は毅然とした態度を取ることになるでしょう。

(2) Sunrayneの不穏な動きとBluerayへの侮辱行為


(me, Sunrayne)

[4:56] Sunrayne: “You are a traitor.”
[4:57] Meg Ronmark raises an eyebrow. “-what?”
[4:57] Sunrayne: “Anyone who follows the Shadow Blue is a traitor to me.”

2、3日前。私はインフォメーション・センターでいきなり抜刀した状態のSunrayneに裏切り者と呼ばれました。彼女曰く、BluerayはShadowsがContinuumを弱体化させておくために送り込んだ裏切り者であり、かつてのContinuum OverseerであるTerroxに従わずBluerayに従う者も皆等しく裏切り者であるというのです。
Sunrayneは一時期、Terroxがボスであった時代にContinuumに在籍していました。その後離脱しましたが、再度Continuumに加入しようとしてBluerayの承認を得ることができなかったのです。
売り言葉に買い言葉のやりとりで進めた場合十中八九戦闘になったでしょうが、私は徹底して武器を収めたまま会話を続けました。自分に従うか、Bluerayに従うかどちらを選ぶのかと問い続ける彼女に私は『私が使えるのはContinuumというグループであり、対象として個人を崇拝し従っている訳ではない』という主旨の返答を繰り返しました。禅問答のような会話に飽きて来たようで、彼女は最後には私を従わせる または手にかけることをあきらめ去っていきました。

数日後工場の屋根でLiamと話したところ、彼も同じようにSunrayneのchallengeを受けたとのことでした。
こちらの問題も既にBluerayの知るところとなり、彼女と相対したContinuumメンバーは言葉か、必要であれば刃で相対するよう命令が下りました。

(3) ローブを纏い、仮面をつけた者達の出現

Ripperのレポートによると、最近ローブを纏い仮面をつけた見知らぬ者達がToxiaの街のあちこちで散見されているようです。うち二人が工場のラボに侵入し液体窒素(liquid nytrogen)の瓶を持ち出そうとしているところをRipperが発見しました。
ローブを着た二人は金属を冷やすためにどうしても液体窒素が必要とのことで、Ripperに謝り彼女にSunrayneの振る舞いに関する情報を提供し立ち去ったとのことでした。
敵か味方か、正体が分かりません。既に諜報のスペシャリストであるContinuum Seeker達に情報収集の命が下っていますが彼ら以外のContinuumメンバーも街を歩く顔ぶれを注意して見る必要がありそうです。

//////ICここまで//////

今月の満月イベントも逃し、Righteousの舞踏会も逃し、と時差の壁に泣かされる今日この頃ですが、Continuum周りはまた少し波風が立ってきました。特に(1)と(2)はIC/In-CharacterとOOC/Out-Of-Characterを混同しないように気をつけてロールプレイする必要があるものの、静かで何もないよりは少し緊張感のあるロールプレイを行うのも悪くありません。

~ by Meg Ronmark on July 11, 2009.

Leave a Reply

 
