Toxia – replacing plasma core

ログインして5秒も経たないうちにContinuumのGroup Chatウインドウが開きました。『Technicianのメンバー、誰かいる?』
CyberneticのTechnicianは所謂healer。オンなのは私だけのようです。コールの発信者のもとへ出向きました。

//////IC//////


(me, Iron Angel, Ripper)

私をcommコールで呼んだのはTC Surge CommandのRipperでした。
Medbayに立つ彼女の横に見慣れないサイボーグがうずくまっています。
Ripperに聞くと、内部のシステムに異常が発生したらしいとのこと。Iron Angelという称号を持つこのサイボーグは、私がmedbayに辿り着く前に強制シャットダウンしてしまったようです。
取り敢えず、状態チェックを行うために彼をベッドに乗せなければなりません。手を貸してと願う私に『彼は、それほど重くないよ』とそっけなく答えるRipper。私は少し膨れっ面になります。『あなたにとってはそうかもしれない。でも、私の腕を見てよ』
Ripperに手伝って貰い、Iron Angelをベッドの上に寝かせました。


(Iron Angel, me, Ripper)

[1:18] Meg Ronmark: “Thanks, Ripper.” Meg Ronmark moves the shield the iron angel is carrrying off from him while rummaging in her pocket with her other hand for her Portable Data Device.
[1:19] Dirty Steamer lays in shutdown mode .. his remaining energy redirected to keeping memory unit active

持ち歩いているPDD(Portable Data Device)のスイッチを入れ、ワイヤを引っぱり出してIron Angelの身体上にあるはずのデータインプット口を探す私。顎の下のあたりに丸い小さな穴を見つけました。首尾よくIron AngelのボディとPDDを繫ぐことに成功し状態データダウンロードを開始することができました。
『彼がシャットダウンする前に言っていたんだ、新しいプラズマコアが必要だと。この工場内にコアを作るのに使えそうなものはあっただろうか』
Ripperがダウンロードを待つ私の横で呟きました。
工場にはエネルギー源として使えそうなものはありません。すぐ思いつくものとしてはHaven横の倉庫に保管されているバッテリー類と、危険ですがShadowsのthe Pit地下にある溶岩ぐらいです。特に溶岩の方は場所が場所なだけに、コアを作成できたとしても暗黒の力がIron Angelに対し予測出来ない影響を与える可能性が有ります。

どうしたものかと思案していた私にRipperが『私のプラズマコアを複製できないか?』と申し出ました。
灯台下暗しです。
MedbayにはTA-3 Type III という、物質の構造をコピーし複製を作り出す機能のついたコンピュータが備え付けられているのです。


(me, Ripper, Iron Angel)

Ripperの胸部に入っているプラズマコアを短時間貸してもらい複製を作ることになりました。
コアを出している間、彼女は予備電源で動くことになります。
『私の金属の手で触って大丈夫?』と念のため確認するとやはり大丈夫でないらしく、防護手袋が必要とのことでラボから手袋を取って来て装着しました。二の腕まで丈のある黒い絶縁性をもったゴム製手袋です。
青く輝く球体状のコアを受け取り、TA-3左上の小室に入れ構造データ読み込み・複製のプロセスを起動させました。

[1:56] TA-3 Type III: Activating the structure analyzing process…
[1:56] TA-3 Type III: Analysis in progress
[1:56] TA-3 Type III: ……
[1:57] TA-3 Type III: …….

[1:57] Meg Ronmark watches the monitor to observe the progress.

[1:58] TA-3 Type III: Structure analysis completed. Starting duplicating process….
[1:58] TA-3 Type III: Duplication in progress
[1:58] TA-3 Type III: ……
[1:58] TA-3 Type III: ……
[1:59] TA-3 Type III: Duplication completed. Cooling down the chamber. Please stand by until a beeping sound is heard.


(Iron Angel, me, Ripper)

プロセス完了。小室の扉を開けるとそこには青く輝くコアがふたつ並んでいました。複製成功です。
オリジナルをRipperに戻し、複製されたコアをIron Angelの古いコアと交換します。開いて胸の内部にアクセスできる箇所があるはずです。ここだと思った鎧の切れ目に手をかけてぐっと引き上げると、胸部が開き古いコアが露になりました。


(Iron Angel, me)

古いコアを細心の注意を払いながら取り出し、Ripperに渡してから新しいコアをIron Angelの胸部に埋め込み鎧を元通り閉じました。


(Ripper, me, Iron Angel)

うまくいったでしょうか。少し離れたところから固唾をのんでIron Angelを見守るRipperと私。

[2:18] Iron Angel’s system whirrs and humms as the new core is scanned .. the female voice from before speaks out from a speaker .. “New Power Scource Identified – Scanning……….. – Power Scource Verified – Initializing Adapt Program.”
[2:19] Meg Ronmark: “Seems like it worked,” Meg Ronmark whispers to Rippper in a small voice still keeping her eyes at the bed.
[2:20] Ripper-67: “Good!”
[2:21] Iron Angel’s armor lock deactivates, his joints fall free and his heavy shield works free of his hand coming to a heavy rest on the ground.. “Adapt Program Initialized Successfully – Power Running at Full Capacity – Exiting Shutdown Mode”
[2:23] Iron Angel lays motionless as his systems enter into a ReBoot … “System Reactivation In 8 hours”

うまくいったようです。
システムは新しいエネルギー源を受け入れ、Iron Angelは再起動モードに入りました。
システム音声は再起動完了まで8時間を要することを私達に告げました。結構長くかかるようです。


(me, Ripper)

[2:31] Ripper-67: “I have some business to take care of… I shall return later today.”

Ripperが(最初のベッドの件を除き?)要所要所で的確に私の作業をサポートしてくれたお陰で、トラブルもなく無事プラズマコアの交換を終えることができました。Ripperのパトロールの時間です。私は彼女を見送ると、先日入手した触手サンプルの分析の続きを行うためにラボへ戻りました。

//////ICここまで//////
今回のRP時間は約1時間半でした。
複製品のプラズマコアは、単純に球体プリムをrezして色をRipper(Seratuhlis)のライトの色に合わせ少しglowを加え、右手に装着したものです。ちょっとした小物でもRP上なかなか役に立ってくれるものです。

~ by Meg Ronmark on June 28, 2009.

Leave a Reply

 
