Toxia – Alice in mad Toxialand

The Illuminatiからお茶会の招待状が届きました。金曜午後4時より開催、ドレスコードは”Alice in Wonderlandテーマ”となっています。
よくよく見るとtea partyの前にしっかり『MAD』と書いてありました。
OOC/Out-of-CharacterではなくIC/In-Characterでのパーティです。

//////IC//////

『私のこの身体にアリスのテーマとは。一体どうしたら良いのか』
暫く悩みましたが、意を決しメインランドで水色の服を調達しました。しかし、最初から着て行く勇気はなくカバンに服を詰めて会場となるライブラリーを訪れました。

[15:48] Meg Ronmark: *knock knock*
[15:49] Blueray Darkes: “Come in Meg”
[15:49] Meg Ronmark: “Yes, this looks awesome……I’m wondering if I could use the upstairs to *cough* change my clothes……”
[15:50] Blueray Darkes nods, “Head up to the office, Magpie isn’t here today so he won’t mind cos he won’t know”

ライブラリーには既にContinuum OverseerのBluerayが到着していました。彼女は大きな翼をつけてジャバウォックに扮しています。そばでPicketや他のIlluminatiメンバー達が忙しそうに飾り付けをしていました。
2階オフィスを着替え用に使わせて貰いました。着替えを終え、戸惑いながらも意を決して階下に降りると既に沢山のゲストが到着していました。
アリステーマで男性はどうすれば良いのだろう?と実は思っていたのですが、男性陣は燕尾服にシルクハット&ステッキ姿だったり、トランプの兵隊に扮したりそれぞれ趣向を凝らしていました。なるほど、アリスだけがAlice in Wonderlandの登場人物ではないことにやっとのことで思い当たりました。

テーブルには甘いお菓子と幾種類ものお茶が入ったポットが用意されています。
実はポットの中のお茶には、Continuum謹製のナノボットが混ぜられていました。Illuminatiの協力と同意を得、このパーティーをToxia市民の唾液サンプルを採取する場に利用しようという計画なのです。
((お茶を飲んだ全員のサンプルが強制的に採られる訳ではなく、このRPに参加することに同意した人のサンプルのみ集めるという形です))


(Calleigh)

Coven RegnantVoiceのCalleigh。この日はWhite Queen(白の女王)として会に参加していました。
ふと、彼女は手に抱えていた本を開き、ページを捲りながら何かをつぶやき始めたのです。それは呪文の詠唱のように聞こえました。すると彼女の周りに銀色のたなびく煙のようなものが幾筋か現れ、その煙がライブラリーを包み込みました。

それはライブラリー内に居るもの全てから正気を奪う呪文でした。皆、ただの仮装として参加したはずがまるでAlice in Wonderlandの登場人物達のように振る舞い、話し始めました。ウサギの仮装をしていた人はぴょんぴょんと飛び跳ね始め、アリスの仮装をしていた人は何だかウサギを探さなければならない気分になってしまいました。私も例に漏れずウサギを探し始めましたが、部屋の中にはウサギが多すぎて誰を追えば良いのか途方に暮れてしまいました。
ジャバウォックに扮していたBluerayは突然四つん這いになり、周りのゲスト達に次々と襲いかかります。


(Picket)

恐ろしい赤の女王、Red Queenに仮装して参加していたIlluminatiのPicket。手に血塗れの斧を持ち、それを振り回しながらこめかみに青筋を浮かべて叫び始めました。

『衛兵!衛兵!ウサギを捕まえなさい!裁判に時間通りに出頭しなかったあ奴を捕えて、首を刎ねておしまい!!』

『首を刎ねておしまい!(OFF WITH ITS HEAD!)』とPicketの絶叫が室内にこだますると、皆で一斉にOFF WITH ITS HEAD!の合唱となってしまいました。呪文の影響なのか、私も何故かOFF WITH ITS HEADをつぶやきながら踊っています。


(Keaton, Blueray)

[17:07] Keaton tries to take another step before the lights on him dim completely, and he falls to the ground
[17:08] Blueray Darkes pauses waiting for her midn to vanish again to be left with some slavering beast, since she took the caution to take off her custome nthing happened. “Fuck”, sliding up to Keaton grabbing his arm and begins to drag him outside”.
[17:09] Keaton is dragged completely motionless, scraping against the floor
[17:10] Meg Ronmark sideglances at Keaton dragged to the outside but keeps dancing. It is odd, cause usually this is the situation where she immediately rushes to the patient, but she is more into dancing at the moment for some reason.

White Queen(Calleigh)が呪文を唱える前からContinuumのKeatonがしきりに左腕を気にしていましたが、何か不具合が有ったのか急に床に倒れてしまいました。ライブラリーを跳ね回っているうちに外に飛び出し正気を取り戻していたBluerayがそれを見て彼を屋外に引きずり出しました。
普通なら私もすぐにKeatonに駆け寄るシチュエーションなのですが、私は正気ではなかったためかぼんやりと彼がBluerayに引きずられていくのを見るだけで、踊り続けていました。
Bluerayがライブラリーのポーチ下でKeatonを介抱しています。

[17:23] Meili walks up to Meg that looked like another Alice and giggled warmly. “Hello, my name is Alice.. Nice meeting you.”
[17:24] Meg Ronmark turns around and bows politely at the another alice, picking up the tips of her skirt with her thumbs and forefingers, with a rather ‘insane’ smile in the face. “Hello, my name is Alice too. Very nice to meet you too Alice.”

アリスに扮した元Continuum・Meiliがアリスに扮した私に挨拶します。正気であればMeiliの脱退経緯を考え身構えて彼女に接するはずの私も、普通に挨拶しています。だんだんパーティーは混沌としたムードになってきました。

[18:01] Meg Ronmark stops dancing to crouch down, to control her breath. “……I need some rest…….” She staggers out the door, idly mumbling something in a small voice.

お祭り騒ぎが始まって2時間が経過しました。衛兵(周りのトランプ兵)が自分の言うことを聞かないと言い頭から湯気を出していたPicketは暫く前に斧を振り回しながらいきり立った状態でライブラリーを飛び出して行きました。
私もさすがに踊り疲れ、新鮮な空気を吸いに外へふらふら出ました。そこで呪文が解けて正気に戻った次第です。
Picketが外に出ても戻って来ないところをみると…彼女の怒りは呪文によるものではなかったのでしょうか?

//////ICここまで//////
今回のRP時間は約2時間でした。
ローブや前垂れ付き鎧などはともかくとして、純然たるスカートを履いたのはSL人生で今回が初めてだったような気がします。
初めてでなければ、多分2度目です。

~ by Meg Ronmark on June 13, 2009.

One Response to “Toxia – Alice in mad Toxialand”

  1. […] ・Toxia – Alice in mad Toxialand (6月) Illuminatiによって開かれた図書館のお茶会です。私がToxian Cityでスカートを穿いたのはこれが初めてでした。 […]

Leave a Reply

 
