Land of Aryador


Land of Aryador @ Taure Ru

ランド・オブ・アリアドール…SpellFireのメーターを使うダークファンタジー・ロールプレイエリアです。潜入してみました。

年老いた男がある日河原で見つけ拾った黒い水晶。それを持ち帰った男の家庭には諍いが耐えないようになり、遂には男は家族を殺し、自らも命を絶ってしまいます。暗黒の力を次第に増大させていった水晶は大地震を起こして世界を暗黒の地へと変えてしまいました…という導入で物語は始まります。
TP到着地点はSIM上空、OOC/Out-Of-Characterゾーンです。エリアのルールをまず熟読します。
ルールのノートカードには見学者用のタグ(OOC Observer tag)とOOCでの会話を手助けするOOC textiness (コマンド/22 でOOCの緑色テキストチャットが出せます)が付属しています。両方を身に着け、服装や種族はファンタジーテーマに合ったもので整えていざ出発です。

SIMの西の方は、岩が多くややごつごつとしていて大きな砦のような建物が建っています。東の方には森が広がっており、ダークエルフに扮したAryadorのプレイヤーさん達がロールプレイを楽しんでいらっしゃいました。
様々なファンタジー種族がエリア内での存在を許可されていますが一部種族には制限が設けられていました。例えば人間やエルフ、ハーフリングやインプなどは無制限ですが、巨人は1人だけ、精霊は4人のみで各シンボル(地水火風)1名ずつのみ、ワイバーンは3匹のみ、ドワーフは15名…といった調子です。

ダークエルフでうろついていた私のそばに、同じくOOC observerタグを着けていた人間の女性放浪者が近づいてきました。とあるサイバーパンク・ロールプレイSIMで活動している女性で、私も彼女の名前はよく覚えていました。
話をしているうちに彼女も私も同じ人が撮影したスクリーンショットがきっかけでAryadorを訪れたことが判明し、思わずふたりで笑ってしまいました。SL世間は意外と狭いもののようです。

~ by Meg Ronmark on May 21, 2009.

Leave a Reply

 
