Toxia – a visitor and greenhorn

土曜日、昼前のToxiaです。天気は悪くないのですが雲が厚く、ほんのうっすらとですが辺りには霧がかかっていました。

//////IC//////


(Taylor, Meili, me, Angel, Valshamr, Sentinel)

[10:33] Valshamr Direwytch: “Hello. Taylor brought me here for help.”
[10:34] Meg Ronmark raises an eyebrow. “Help?” She steps forward. “What can we do for you?”

Taylorの大きな背中を後ろから小突いて驚かせつつ彼女の肩向こうを見るとCyberneticの女性が立っていました。今朝方、工場近くでとある戦闘に巻き込まれ負傷したところをTaylorに助けられ、持ち合わせていたnanitesで応急処置してもらったものの100%回復したかどうか確証が持てないためContinuumを訪問したのです、と私達に説明しました。頭と、目の周りに違和感があるそうです。

女性はValshamrという名前でした。私が横で警備モードになっていたSentinelから順番に名前を紹介すると、Meiliから声が飛びました。『新顔を忘れているわよ。』
Meiliが新顔と呼んだのはValshamrの横に立っていた人間の女性です。てっきりValshamrの付き添いか友達かと思っていたら、Continuumの新米さんでした。彼女はAngel、化学と生物学と毒物学専門とのことです。

2Fの医用室/medbayには、検診機能のついているタンクがあります。それを使って頭を調べてみようということになり、Valshamrを連れ皆でmedbayに移動しました。


(Taylor, Meili, Valshamr, me, Angel)

[10:52] Containment tank: Initiating diagnosis procedure, please wait……
[10:53] Containment tank: Starting diagnosis, duration: 3 minutes
[10:53] Containment tank: Scanning the patient’s head

検診の結果、頭に異常はみられなかったものの視神経の一部に極めて微細な損傷が発見されました。
Meiliと私で手術を施すべきか頭を悩ませましたが、取り敢えず今のところ視覚に問題はないということで今日は何もしないことになりました。
『暫く様子を見て、視覚に異常が出るようであればすぐにここに戻って来てね。』
Valshamrに念を押すと、彼女は今朝方彼女を助けたTaylorに再度丁寧に礼を述べ工場を去りました。


(Meili, me, Angel, Taylor)

Angelが腰に沢山つけている瓶が気になり何が入っているのか聞いてみました。すべて種類の違う毒物だそうです。Continuumには爆発物/爆薬専門家、遺伝子学博士、メカニックなど様々な専門分野を持つメンバーが在籍していましたが、毒物の専門家は久々に迎えたように記憶しています。Continuum Seekerの隠密活動の強力なサポート役となってくれることでしょう。

おまけ


(Janvier, Pieter)

Shadowsの長、Lord of ShadowsのPieterが先代のLord of Shadows、JanvierとSouth Beachの海の上で会談していました。Janvierには昨年の夏何度か殺されかけて(ICで)ひやひやした思い出があります。
OOCの話し合いだったのかも知れませんが、やはり二人並ぶとなかなか迫力があります。

~ by Meg Ronmark on May 17, 2009.

Leave a Reply

 
