AfterEarth


AfterEarth @ Oonami

ロールプレイばかりしているという訳でもなく、相変わらずSIM探検も行っています。今回はAfterEarthというpost-apoc(post-apocalypse、核戦争後の世界、など大災害後の荒廃した)世界を舞台としたロールプレイSIMに潜り込みました。
The Wastelandsなどをのぞく時もそうですが、こういった場所に潜る際はBlack Knightのrusting soldierのアーマーを着用します。

SIM西側には荒れ果てた街並み。放射能も飛びまくっています。SIM真ん中から東にかけては起伏の大きな地形がつくられています。何となくGalongeの遺跡や昔のGrendel’s Children地上部を思い出してしまいました。

怪しく光る水晶のような物体を調査する私。現実なら先ず近づかない方が無難な類のものですが、SLでは近寄ってつぶさに眺めてしまいます。ちなみにSIMの風景とはそぐわないほどにBGMはリラックスできる壮大な音楽が流れていました。いつもあの類の音楽なのかどうかは分かりませんが。

きれいな水の湖と藁葺き屋根の建物の並ぶ集落のような場所もありました。ここだけ見ているとpost-apocというよりは、原始時代のような雰囲気です。

ここに隣接されたSIMは、ロールプレイとは関係のないエリアのため描画距離を調節し視界を制限するとより雰囲気に浸りやすいかと思います。

~ by Meg Ronmark on March 8, 2009.

Leave a Reply

 
