The Shipyard


The Shipyard @ Shipyard

Hangars Liquides然りで『しばらく訪問しなかったSIMを久々に訪れてみると大分眺めが変わっている』法則に従い、昨年春頃に訪れたきりになっていたThe Shipyardを再訪してみました。
(『更地になっていた』『まったく違うテーマの眺めになっていた』『SIM自体がなくなっていた』ということも多々ありますが…)

Star Trekテーマのロールプレイエリアとして昨年訪問時はSIMの端の方だけがRPエリアとなっていましたが、その後拡充して少しスペースが広くなっていました。モールも併設されています。建物や設備は既製品(Hybrid Prod. のプレハブやDoomed Shipのチューブ)が幾つか見られますが未来都市風の街並で素敵にまとまっています。少しHangars Liquidesのスカイスクレイパーも彷彿させる眺めですね。

病院がありました。medicの端くれとしてチェックせずに通り過ぎるわけにはいきません。
院内にはベッドやStasis tube、コンピューターなどが設置されていました。

バーやクラブなどの娯楽施設もありました。

いまだ本格的なロールプレイは始まっていないようですが、ウェブサイトがつくられています。
The Shipyard website
(【注】音が出ます)

今後の更なる拡充を期待したいところですね。

Windlight sky setting: [TOR] Stay stonkin’ by Torley

~ by Meg Ronmark on January 10, 2009.

2 Responses to “The Shipyard”

  1. 2枚目のお写真、いいですね。回路図のような窓にあたる陽や円盤のカラーがとってもきれい。

  2. ありがとうございます。
    本文に書きました通り既製品も使われていましたがオリジナルの建造物とうまく組み合わせて配置されていて、興味深いロールプレイエリアでした。

Leave a Reply

 
