Dark Gothica – the Symbiote attacks

Dark Gothicaでウィークエンド・ロールプレイ・イベントとして一日完結シナリオのロールプレイが行われました。
今回のイベントはSymbiote/シンビオートという、コミック等に出て来る仮想の寄生生物を取り入れてストーリーが組み立てられました。

//////IC//////

とある日、Dark Gothicaのフィールド上空で光が炸裂し、卵状の物体が落下してきました。物体はフィールドを破り、雪の積もったDark Gothicaの地表上に埋まったのです。卵の形をした宇宙船のようなそれの中からは、芋虫のような生物が這い出し集まって来たDG住人に取り憑き始めました。

取り憑かれそうになりがっくり膝をつくEthan。何とか事なきを得ましたが、横に立っているFather/Gomiは既に寄生生物に取り憑かれ自らをIteraton 35と名乗り意味不明の話をしています。

[14:55] 2 big booms can be heard from near the hive base
[14:55] THE CRAFT SUDDENLY EXPLODES IN A FIRY BALL OF FLAME.

地面に埋まった宇宙船と中から湧き出る寄生生物から私は距離をおいて様子をうかがっていたのですが突如Eye-Hive Labの方向から大きな音がしたかと思うと、眼前では宇宙船が爆発し炎に包まれました。留まるかラボに戻るか悩みましたが、私はラボに戻りました。


(me, Ethan, Krystal)

ラボでは寄生生物に取り憑かれそうになりダメージを受けたEthanがKrystalによって連れ帰られており、タンクで治療を受けていました。

1Fに降りると何人もの来訪者とEye-Hiveメンバーが言い争いをしていました。そしてMother/Portiaは自分をNraxtnalxasと名乗り、他のNon Eye-Hiveの住人も普段の自分達とは異なる名前を名乗っています。皆寄生されてしまったようです。
ここで戦闘を始めても仕方ありませんので寄生されていないEye-Hiveメンバーで『彼ら(寄生生物)』が我々に何を求めているか聞いてみたところ、『彼ら』の乗って来た宇宙船が壊れて墜落したため技師/Engineerを拠出し一刻も早い修理を求める、と彼らは答えます。
Eye-Hiveメンバーでは前出のEthanと、場に居合わせたDr. Neo Jonesがメカに強いため、この二人が『彼ら』のうちの一人とともに宇宙船墜落位置に向かうことになりました。作業中に怪我をした場合を考え、私も帯同しました。


(me, Mizelacatar, Dr.Neo Jones, Ethan)

[16:25] Mizelacatar (Lyre) sighs.. “I’m sorry we hurt you Fleshie.. I’m sure it wasn’t intentional.”
[16:25] Meg Ronmark glances at Ethan “I know your feeling but it’s better not to show hostilities against each other under the current situation…….in my view.”
[16:25] Dr Neo Jones: “Oh and Fleshie maybe a lil inslat so best to call use by our names” *smiles*

先程宇宙船は爆発し木っ端微塵になってしまったので使える部品を探す作業から始めることにしました…が、『彼ら』の一人、Mizelacatar – 本来のDG住人としての名前はLyre – が私達のことをfleshie, fleshbag(肉、肉の袋)とばかり呼ぶので先ず我々をきちんと名前で呼ぶように要求しました。
相手は以外に素直に我々の言うことを聞きます。
Mizelacatarが我々三人の名前を覚えた後、宇宙船を動かす文字通り核となるコアを雪の中から見つけ出しました。この極寒の中でも爆発時の熱はまだ冷めず、Dr. Neo JonesやEthanは触ることが出来ません。

[16:36] Meg Ronmark presses a button on her wrist ring. Heat resistant mode of her glove gets activated.
[16:37] Meg Ronmark grabs the debris Dr Neo tried to pick up. She stands up and shows it to Dr Neo. “See?” Meg Ronmark smiles at Neo.

[16:46] Dr Neo Jones: “How the Ion core Meg cool yet?”
[16:47] Ethan kneels down, pulling out what looks like a worthless chunk of metal… ‘Ah..’
[16:47] Meg Ronmark removes the snow pouch off from the Ion core. “You can touch it now.” She hands it to Dr. Neo Jones.

私の手袋の耐熱機能をオンにしてコアを拾うと、周りに袋詰めにした雪を沢山盛り押し付けて冷却を試みました。普通の人間やlycanが触っても大丈夫な温度まで冷えたことを確認後、私はコアをDr. Neo Jonesに渡しました。


(Krystal, me)

Dr. Neo JonesとEthanがコアを基に急ピッチで宇宙船再構築を進め始めたところで私のcommlinkにJak(Jakabok)からすぐにラボに戻って欲しいと要請が入りました。急いでラボに戻ると片腕にダメージを受けたKrystalが横たわっています。
ダメージ、正確に言うと腕は壊疽/gangreneを起こしていました。放っておくと体の他の部分に悪影響を及ぼしかねない状況であったため、今回初めてでしたが私は彼女の生身の腕をラボにストックしてあったCyber Armと付け替える手術をひとりで行うことになりました。
いつも通り全身麻酔を先ずかけて、今回は更にダメージの腕の側の肩に局所麻酔を打ちました。

[17:01] Meg Ronmark holds an electric surgical scalpel. She holds Krys’ shoulder as she slowly cuts Krys’ damaged arm off with it.
[17:03] Meg Ronmark wastes no time to open the box she brought from the shelves. She takes the synthetic arm out, immediately activating the vital function of it.

ダメージを受けた腕を肩から切り取り、人工の腕をすぐに神経・筋肉・皮膚の順に縫合して接合します。
外から見て不自然に見えぬよう最後に人工腕の皮膚の色を体本体と同じ色に変え、人工腕にも彼女の体の他の部分と同じfur/体毛を設定調整で生やしました。

[17:13] Meg Ronmark says “Try to form a fist, to make sure the arm is working correctly.”
[17:13] Krystal [Fur-ry] stands up rather normally and clenches her fists. “Seem so.”

麻酔が切れた後、腕がきちんと動いているか確認のため彼女にこぶしを握らせました。問題ないようです。
手遅れになる前に腕の付け替えを完了させることができて何よりでした。切り取った方の腕は保存用の袋に入れて、別途保管します。

//////ICここまで//////

今回のRP時間は約3時間強、かなりの長丁場となりました。
途中でRL外出の時間となったためKrysの手術の後一段落ついたところでTP outしてしまいましたが、後から聞いたところではDr. Neo JonesとEthanが見事宇宙船を復活させ、DG住人に取り憑いていた『彼ら』- 寄生生物、Symbiote達は宇宙船に乗り込みDGを去って行ったとのことでした。

~ by Meg Ronmark on December 30, 2008.

Leave a Reply

 
