Doom 3 Hangout ‘n’ Shit


Doom 3 Hangout ‘n’ Shit @ Valsberg

Doomed ShipオーナーのSveidさんがGroup Noticeで『ここ素敵なので、行ってみて!』と紹介していたエリア『Doom 3 Hangout ‘n’ Shit @ Valsberg』をのぞいてみました。成程、in-world屈指のsci-fi環境提供者の方のお薦めだけあって素敵な空間でした。

到着早々某Black Knightオーナーさんと鉢合わせました。彼女とはまずSector 52の辻、次にNecronom VI、その次にINSILICO、そして今回と驚くべき高確率でSciFi系エリアで偶然お会いします。
一緒に探検することになりました。

少しglowのかかった暖色の光が若干Doomed Shipを彷彿とさせる、いい雰囲気を醸し出しています。細い通路を進んで左に曲がるとエレベーターがありました。試しに乗ってみたところ…

宇宙船のコクピットに到着しました。ここはTP地点とは異なり、少し錆びも見え隠れする『何年も使い込まれた船』の風情です。正面には木星によく似た惑星が見えました。

TP地点の窓は到着時閉まっていたのですが、ふとしたはずみに開閉スイッチを見つけ押してみたところ一気に全開です。あまりのまぶしさに思わず二人とも目を細めずにはいられませんでした。

ここのトラフィックは訪問時、ゼロでした。こういった感じで殆どの人に知られることなく佇む素敵なSciFciエリアがまだまだin-worldのあちらこちらにあるのでしょうね。SLは奥が深いです。

~ by Meg Ronmark on November 1, 2008.

Leave a Reply

 
