!CYBERNETIC – skins, poses, animations, etc.


!CYBERNETIC @ Cybernetic

私がよく足を運ぶ場所のひとつに!CYBERNETICという主にスキン・ポーズ・アニメーションを扱うお店があるのですが、今日訪れてみると店舗も店舗の外も大々的に改築されていました。
(参考:昔の!CYBERNETIC)

モールになっているわけでもなく完全に店舗の外の装飾用なのですが、urban/sci-fi系のストリートがつくられています。

地上のストリートは最初期のころのS.I.C49を、見上げて目に入る上空のビル群は同じく最初期のころのHangars Liquidesを彷彿とさせます。微細に作り込まれてはいませんが、雰囲気あります。

TP地点です。向かって右が服飾やタトゥ・スキンなど、左がポーズやアニメーション、正面が外のストリートです。

スキンのラインナップが増加していました。基本的に西洋的なお顔立ちのものが多いのですが、上のSS・左に写っている新作は若干東洋的な印象を受けます。私だけでしょうか。

この店内案内板の出来が秀逸でした。クリックでテクスチャを切り替える技を駆使して、本当にタッチスクリーン式のコンピュータを操作しているような気分が味わえます。英独二カ国語対応でした。

~ by Meg Ronmark on October 27, 2008.

2 Responses to “!CYBERNETIC – skins, poses, animations, etc.”

  1. 以前はどちらかというと荒涼とした大地でしたよね。それを思うと、近いテーマのようでずいぶんと変わりましたね。

  2. 変わりましたね。TPして着いた直後は、landmarkを間違えたかと思いました。
    ポーズをよくここで購入しているのですがそちらの方は最近ラインナップに動きがなく、新作が待ち遠しいお店です。

Leave a Reply

 
