Sky Labs: Space Station Rebellion


Sky Labs Space Station Rebellion @ Bloodlines

増えてきたとはいえ、SL全体から見るとまだまだ少ない感のあるSci-Fiエリア。それだけに素敵なところを見つけると、喜びもひとしおです。謎のスペースステーションに出かけました。

無機質な外見をさらすスペースステーション。宇宙空間なのに明るいのは…星間雲のただ中にある、とでもしておきましょうか。ドックには宇宙船も2機、留められているのが見えます。

中に侵入しました。回廊を歩いて、リアクター・コアが設置されている部屋に向かいます。

赤茶と黄緑系の色の組み合わせから思わずDoomed Shipを思い出してしまいますが、あちらほど救いようのない絶望的な雰囲気(←決してけなしているわけではありません)はこのスペースステーションでは感じられません。今のところアダルトな要素もなく、Matureエリアですが誰もが安心して訪れることができそうです。

この、スペースステーションというよりむしろ工場を思い起こさせるディテールがとても素敵です。

入り組んだ回廊を行ったり来たりして、プレハブストアやラウンジも見つけることができました。モールも併設されていましたが、まだステーションが出来立てのためかテナントが殆ど入っていませんでした。SciFi/Urban系のアイテムを扱うお店が入るととても雰囲気に合いそうです。

Advertisements

~ by Meg Ronmark on October 1, 2008.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

 
%d bloggers like this: