Bill’s builds – Seaside Apartments


たまには明るい写真をポストしてみようと思い立ちました。

私は2004年生まれのアーキテクト・Bill Stirlingさんの作る建物とResidential Area/Communityがとても好きです。大型客船SS Galaxyを訪れた方は多いかと思いますが、あの船のメインアーキテクトです。SLをするようになり初めてレンタルしたアパートが彼のSeaside Apartmentsでした。1ヶ月程住んだ後引っ越してしまいましたが、ベランダが西の海に面し夕暮れの景色を楽しめる良いアパートでした。L$350/week、200プリム上限という賃料とプリム上限の組み合わせは、私個人的には高過ぎず安過ぎず、プリム少な過ぎずで絶妙な設定だと思います。アパートは上に階が重なるため個々の部屋でのメディアストリーム(ラジオ、TVなど)利用は出来ませんが共有ラジオがロビーに置いてあるので他の人が変えるまではこのラジオで選局して音楽を楽しむことも可能です。
 
今日写真を撮りに訪れてびっくりしましたが、Roxyの西隣のSIM・JergensにDreamlandが島を作って住宅地にしていました。買ったことないので判りませんがメインランドのテラフォーミングって出来るんでしたっけ?
時々Roxyのボートドックからモーターボートに乗って海を巡るのが好きなので、海が埋まりすぎるのはやや残念…

SS Galaxyの他にBillの作ったresidential communityでSagittaria Estateという居住エリアがあります。ここについては今度、長たらしい紹介記事めいた備忘録を書くつもりです。

Notes:
– Bill Stirling interview (Prim Perfect magazine, June 2007 issue)
Seaside Apartments
De Torens Amersfoort … なぜかオランダ名、英語ではThe Amersfoort Tower。賃料/プリム設定はSeaside Apt.と同じです。SIMの南半分に4本のタワー状アパートメントがそびえ立っています。
Davvi Lagoon Villas … 計7戸、L$1200/week & 500プリム上限(1戸)、L$1000/week & 500プリム上限(1戸)、L$700/week & 350プリム上限(5戸)の三種類、一戸建てのためメディアストリームOK、備え付けラジオあり。
Zuni Villas … 計10戸、$450/week、200プリム上限、メディアストリームOK。SIMがメインランドの東端に位置し、景観を乱されるリスクが低いのが魅力。
(賃料/プリム上限は2008年4月現在情報)

~ by Meg Ronmark on April 16, 2008.

Leave a Reply

 
